ハイパー道楽 ホームへ

【27110】:[その他] [2014/12/21(日) 21:06:31]

マガジンが抜けない デルタ38
みなさん、こんにちは。

MAGPULのPDRにICSのM4系列用C-magを装着したところ、抜けなくなってしまい困っています。

強引に突っ込んだわけではなく、差込口の大きさ自体は余裕があります。
おそらく、マグキャッチの爪がマガジンの固定穴よりも長いため、ボタンを押しても完全に穴から外れ無い模様です。

どうすれば抜けるでしょう?

【27111】:[その他] [2014/12/21(日) 21:25:20]

追記 デルタ38
どうやら画像の赤丸部分にある突起が引っ掛かってしまって抜けない模様です……。

別の銃(ACR)で試して問題なかっただけに予想外でした。

写真
【27112】:[その他] [2014/12/22(月) 11:28:18]

Re:マガジンが抜けない 宮本
みなさん、こんにちは。

マガジンが刺さったまま、という状態が少々危険ですが、いちどフレームをバラして見てはいかがでしょうか。メカボ抜き出して中から突起の引っかかりを解除するとか…

【27113】:[その他] [2014/12/22(月) 12:02:56]

Re:マガジンが抜けない 予備役技術中佐
みなさん、こんにちは。

MAGPULのPDRは持ってないのでブログ等で分解画像を見る限りでは
テイクダウンして直接マガジンキャッチの爪にドライバー等を突っ込んでコジるか
ICSのドラムマグは先端部分がアダプター形式になっているから
ビス2本はずしてドラム部分をはずす。
あとは細いドライバーを突っ込んでコジるか、アダプターを破壊して
取ってしまうくらいしかないかもしれませんね・・・


>みなさん、こんにちは。

MAGPULのPDRにICSのM4系列用C-magを装着したところ、抜けなくなってしまい困っています。

強引に突っ込んだわけではなく、差込口の大きさ自体は余裕があります。
おそらく、マグキャッチの爪がマガジンの固定穴よりも長いため、ボタンを押しても完全に穴から外れ無い模様です。

どうすれば抜けるでしょう?

【27115】:[その他] [2014/12/22(月) 14:59:01]

Re:マガジンが抜けない 野良
わざわざフレームをばらさなくてマガジンキャッチを外せばいいだけではないでしょうか?
要は、マガジンキャッチを押し込んでも、その飛び出した先まで行かないということだと思うので。
マガジンキャッチを押し込む側にネジがあるので、細い+ドライバーで外せばマガジンキャッチを外せます。
そうすれば、マガジンも引っ掛かりがなくなるので、抜けるはずですよ。
M4系のマガジンは、マガジンキャッチだけで保持しているので、そこ以外で引っ掛かることはありません。

【27116】:[その他] [2014/12/22(月) 18:40:04]

Re:マガジンが抜けない なナス
みなさん、こんにちは。

私も両商品を所有しています。
試してみましたが、抜けませんね。
予備役技術中佐様がおっしゃるようにドラム部分を外してマグリリースボタンを押しつつ、直径1mm前後、長さ4cm以上のものでマガジンキャッチの爪を下から押せば外せます。
テイクダウンし本体右側面のマガジンキャッチのアーム部分を押し下げる方法も使えそうですが、私の個体では無理でした。
参考になれば幸いです。

PDRは合うマガジンが少ないと感じています。
PTSのP-MAGやE-MAGはほぼ問題ないですが、マグリリースボタンを押し込んでも外れないマガジンが多いです。私が持っている電動M4用マガジンの内マルイ、G&P、MAG製は使えませんでした。

【27118】:[その他] [2014/12/23(火) 01:28:27]

なおりました、ありがとうございます。 デルタ38
みなさん、こんにちは。

何名かに提案していただいた、マグを分解して工具を突っ込む方法で
なんとか外すことが出来ました。

同じ事故が起きないように、問題の突起はやすりで削って加工しておきました。
これからICSのC-magを買ったときには突起の切削作業はやっておいた方がいいでしょうね。


最後になナスさま、わざわざ同じ状況を再現して検証してくださりありがとうございます。
非常に助かりました。

【30152】:[その他] [2021/12/23(木) 10:15:30]

Re:マガジンが抜けない 宮川研一 Eメール
ダブルベルのコルトガバメントのCO2ガスガンを中古で買ったのですが、マガジンが抜けません。どうもマガジンのバルブが引っかかっているみたいです分解せずにマガジンを抜く方法はありますか?