ハイパー道楽 ホームへ

【26420】:[電動ガン] [2014/06/10(火) 07:23:57]

今回のレビューのタボールの事なのですが よしのり
皆さん、初めまして。
ブルパップ好きのよしりんといいます。
マルイがBOYSの方でタボールが出た時に喜んで買いはしましたがやはり小さく不満がありました。
タボールは大好きな銃なのでS&Tのタボールプロをレビューしてくれたのは驚きましたね。
私も欲しい銃なのでYASのレビューでさらに欲しくなったのですが、困った事に左利きなのです。
手で操作するだけなら両手で出来ますが、利き目が左で右で見るのはかなり苦労します。何とかならないかと練習してみましたがうまくいきませんでした。
なので、ライフルは左で持つ事で対応する事で落ち着いたのですが、薬莢が出ないと言ってもブルパップです。やはり左仕様にして持ちたいです。
そこでお聞きしたい事ですが、S&Tのタボールは左仕様は出来るのでしょうか?
ネットで調べた限りでは出来ると書かれておりつつも左仕様にしているのを見た事がないです。
エジェクションポート内のホップ調整が右側にしかないのでポートを逆にすると調整が困難になるというのは判りましたがそれの対応を含めて教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

【26421】:[電動ガン] [2014/06/11(水) 09:00:31]

Re:今回のレビューのタボールの事なのですが 名無し
記事にミスがありPROverはOD色がなかったはずです(ARESとEPシリーズのみ)
また刻印のある物ない物が混在しているのでここら辺もはっきりすべきですね。
ちょっとツメの甘さが目立つ記事ですが関心を持った人はいたって事でしょうか。
指摘のある点はある程度対処可能と思われますが入替の確認はしていませんので悪しからず。
セレクターの向き入替は内部メカもアンビっぽ作りで物理的に入替出来そうな作りですね。
セレクターについては左手人差し指の付け根付近でSEFE→セミ→フルの操作ができます。
SEFEに戻す場合は左手人差し指先を使いますこれで左利きでも問題ありません。
当方銃器は両利きですのでスイッチング運用していますが不便さは感じません。
コックレバーも入替出来る作りですがポートカバーを入れ替えるとホップレバーが操作不可。
他セレクター内部のスプリングテンションが甘いマガジンキャッチレバーがゆるい
ボトムカバーのピンがやたらと外れやすい等弱点があるので改良が必要です。
メカボは素直な方なのでいじれる人なら恐らくは問題ありません。

【26422】:[電動ガン] [2014/06/11(水) 14:31:02]

Re:今回のレビューのタボールの事なのですが YAS
みなさん、こんにちは。

カラーの件、すみません。
プロバージョンは2色展開だったのですね。

記事のほう、修正しておきました。

ロゴはレシーバー左側面の部分のことだと思うのですが、これ私のレビューした個体は黒くなってましたね。

ネットで検索するとIWIのロゴ入りのものも見かけますよね。
これどこかのロットのタイミングでライセンスが取れたということですかね。あるいはその逆の可能性もあるのでその点はとくに言及してないのですが...。

【26423】:[電動ガン] [2014/06/11(水) 19:12:20]

Re:今回のレビューのタボールの事なのですが 名無し
先行した初期のスポーツライン(EPシリーズも)には刻印が入っています。
PROシリーズは黒いアルミシールは御神籤で刻印がない場合があります。
私の購入した個体は刻印が一切入っておらずガッカリしたクチですが。
このあたりの実態調査があればより価値のある記事になるかと存じますが
最近発売されたフルトップレイルシリーズあたりで記事にしてはどうでしょうか。
ちなみにS&TはARX160でベレッタ刻印のライセンスを宣伝文句として強調しているが
(権利に厳格なウマレックスが強権を行使しているため抜け穴がなかったのでしょう)
タボールではそういった告知や記載がないあたりライセンスは一切取っていない
可能性がかなり高いと思いますよ。(契約済みであれば無刻印にする理由はありませんし)

【26425】:[電動ガン] [2014/06/11(水) 20:24:46]

Re:今回のレビューのタボールの事なのですが YAS
なるほど。

とすると、逆のパターン、つまり最初は刻印入りで作っていたけど、あるところで突っ込みが入ったのか何らかの問題でロゴを削除した、とするほうが自然ですね。

情報ありがとうございました。

【26439】:[電動ガン] [2014/06/12(木) 23:57:55]

Re:今回のレビューのタボールの事なのですが よしのり
左右の入れ替えは出来そうですが、苦労して行う様な構造ってことですね。
マルイさんが次世代辺りで出してくれるのを期待して待ってみる事にします。
ありがとうございました。

【26453】:[電動ガン] [2014/06/16(月) 16:54:07]

Re:今回のレビューのタボールの事なのですが 予備役技術中佐
みなさん、こんにちは。

私は試したこと無いですが、
利き目の矯正だけなら半日ほど利き目にしたい目だけで生活
すると利き目になると本で読んだことがあります。
私はハンドガンだけ左ききで利き目が右ですがまぁなんとか
なってます。
一番手間隙がかからないので時間が有る時にでもお試しあれ。

>皆さん、初めまして。
ブルパップ好きのよしりんといいます。
マルイがBOYSの方でタボールが出た時に喜んで買いはしましたがやはり小さく不満がありました。
タボールは大好きな銃なのでS&Tのタボールプロをレビューしてくれたのは驚きましたね。
私も欲しい銃なのでYASのレビューでさらに欲しくなったのですが、困った事に左利きなのです。
手で操作するだけなら両手で出来ますが、利き目が左で右で見るのはかなり苦労します。何とかならないかと練習してみましたがうまくいきませんでした。
なので、ライフルは左で持つ事で対応する事で落ち着いたのですが、薬莢が出ないと言ってもブルパップです。やはり左仕様にして持ちたいです。
そこでお聞きしたい事ですが、S&Tのタボールは左仕様は出来るのでしょうか?
ネットで調べた限りでは出来ると書かれておりつつも左仕様にしているのを見た事がないです。
エジェクションポート内のホップ調整が右側にしかないのでポートを逆にすると調整が困難になるというのは判りましたがそれの対応を含めて教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします。