ハイパー道楽 ホームへ

【26066】:[ガスガン] [2014/03/09(日) 13:54:28]

VFCのM4CQBをKSCRASに似せるには みなすけ
みなさん、こんにちは。
よろしくお願いします

今回VFCのM4CQB(GBB)を購入します
一時KSCのM4RASとどちらにしようか迷いました
要因はKSCのRASの周りが好みだったからです
(主にデルタリングがまっすぐだった所やフロントサイトです)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが
VFCのCQBをKSCのRASに似せるにはどのようなパーツが必要でしょうか?
長さにこだわりは無いのでアウターバレルとRASが必要だという事は分かるのですが、具体的にどのRASがKSCのものと似ているか、デルタリングもどのメーカーのものが同じようなものかという事が分かりません

乱文申し訳ありません
よろしくお願いします


【26076】:[ガスガン] [2014/03/10(月) 16:03:11]

Re:VFCのM4CQBをKSCRASに 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

KSC M4RASと言うと限定品のモデルですね。

手っ取り早く済ませるならKSC製M4用FF RASを組み込んで、アウター
バレルを14.5を交換すれば見た目OKです。

KSC M4用FF RAS(デルタリング付属)は基本KSC GBB/TM電動用のバレル基部ですのでVFCがどのような仕様かを確認する必要があります。(私はVFC GBBは持ってないので)

フリップアップフロントサイトは各社GBB用のものが使えます。ただし要調整を考えておいてください。

アウターバレルはVFCからSOPMODモデルが出ているのでアウターバレルのみの購入か、中華メーカーからCQBバレルを14.5インチにするエクステンションが出ているので対応できるかと。

【26079】:[ガスガン] [2014/03/11(火) 08:12:27]

Re:VFCのM4CQBをKSCRASに似せ みなすけ
みなさん、こんにちは。

腹痛要員さん、返信ありがとうございます。
はい、KSCの限定版の品物です。

少し調べなおしたところVFCはストックパイプ以外は実物とサイズが同じようなので、KSCのFFRASが実物と同じサイズだとするとつけれそうです。

フリップアップサイトとアウターバレルについても教えていただきありがとうございます。
つけれるメーカーの範囲で色々と調べてみたいと思います。
返信ありがとうございました。