ハイパー道楽 ホームへ

【26047】:[カスタムパーツ] [2014/03/04(火) 02:02:12]

東京マルイのAKをカスタマイズ 社会人に俺はなる!
みなさん、こんにちは。
最近マルイのAK47HCを購入しました。
さらにPMCな感じにしたいのでX47系のハンドガードを取り付けたいのですが、無加工で取り付けられるものがあれば教えてほしいです。

【26048】:[カスタムパーツ] [2014/03/04(火) 04:49:29]

Re:東京マルイのAKをカスタマイズ コルベット
みなさん、こんにちは。

私の知っている限りでは、X47系ハンドガードは同じAK47でも(ハンドガードの長さが違うため)HCに対応していないのが基本 と、記憶しています。

というのもAK47HCは、よく知られているAK47(S)よりもハンドガード(フロント一式)が短い構成となっています。
対してX47系ハンドガードは、AK47HCのハンドガードよりも長いのです。
そのため、短い状態のまま取り付けようと考えた場合、無加工ではまず無理だと思います。
どうしても取り付けたいならば、短くする等の加工が必要になると思いますが、無加工を希望していることを考えれば、これはあまりオススメできません。

他の手段としては、フロントが長くなってしまってもよいのであれば、AK47のフロントキット一式を入手した後に、X47系ハンドガードを取り付ける というのがあります。
こっちのほうが手っ取り早いです。

また「無加工で」ということなので、海外製ハンドガードの場合ネジ穴がズレてたり等で加工しないといけない場合があります。
そういった点では、ライラクス製のが一番確実かもしれませんね。

参考になればこれ幸いです。

【26049】:[カスタムパーツ] [2014/03/04(火) 11:41:38]

Re:東京マルイのAKをカスタマイズ 社会人に俺はなる!
みなさん、こんにちは。

コルベットさん。返信ありがとうございます!
やはり無加工では無理でしたか・・・
質問ついでに。
フロント周りをノーマルAKに変更した時にインナーバレルも変更したほうがいいですか?
こちらのレビューを見ると約二倍の長さになるようですがハイサイクルでも長いインナーバレルは使用できるのでしょうか?
質問ばかりですいません。

【26050】:[カスタムパーツ] [2014/03/04(火) 16:10:13]

Re:東京マルイのAKをカスタマイズ コルベット
みなさん、こんにちは。

チャンバーパーツ類は共用なので、単純交換で大丈夫です。

しかし、ここで問題となるのが「シリンダー容量とバレルの長さの比率」です。
純正基準で考えた場合、AK47のインナーバレルの長さは455mmに対してHCのほうは229mmと、かなり差があります。
このままではバレルの長さに対してシリンダー容量が明らかに足りませんので、必ずしも初速・飛距離の向上とはならないどころか、むしろ下がってしまう可能性も出てきます。
ですので、とりあえずバレルを長くすればいい というわけでもないのです。

なんにせよ、まずはインナーバレルはそのままでフロント一式を交換してみましょう。
そして何が足りないのかは後々わかると思いますので、それに合ったセッティングを見つけていくのがいいのではないかと、私はそう思います。

なお、フロント一式を交換した場合、インナーバレルの「センター出し」という作業を行っておいたほうがいいでしょう。

【26052】:[カスタムパーツ] [2014/03/05(水) 01:58:25]

Re:東京マルイのAKをカスタマイズ 社会人に俺はなる!
みなさん、こんにちは。

返信遅くなりました--;
コルベットさん回答ありがとうございます!
それでは取り合えずインナーバレルはいじらず、フロント回りだけ変えるよう方向で考えてみます!
今週末にもショップに行ってパーツが取れるか相談してみます。
丁寧な説明本当にありがとうございます!m(__)m