ハイパー道楽 ホームへ

【25844】:[カスタムパーツ] [2014/01/14(火) 21:40:48]

レールのガタツキをなくす発想募集! rrrri
みなさん、こんにちは。

最近、銃を新調してカスタムも増やしてみました。

貧乏人なもので、ドットサイトをレプリカのものに妥協してしまいました。
その結果、銃とドットの相性がよろしくなくガタツキが生じてしまいました。
レールの幅とサイトの固定の最小値が合わないようで、何かかませるとピッタリうまくいきます。
例として、ティッシュをかませてみましたがガタツキは生じなくなったのですが、なにより見た目がよろしくありません。

サイトとレールの間にかませるものとして、ガタツキをなくすことができ、なおかつ目立たないようなものを探しております。

なお、批判等は気にしませんが他の方の迷惑になるのでコメントせずスルーでお願い致します。



みなさんの柔軟な発想力をお借りしたいです。
どうかよろしくお願いします。

【25845】:[カスタムパーツ] [2014/01/14(火) 21:52:04]

Re:レールのガタツキをなくす発想募集! 浪漫
みなさん、こんにちは。

私の場合は、隙間が少なければアルミテープを重ね貼りして調整してます。

あまりに隙間がある場合は、アクリル板(黒)を適度な大きさに切り
両面テープを使い固定して隙間を埋めます。

どちらもホームセンターに売っていますよ。

【25846】:[カスタムパーツ] [2014/01/14(火) 21:57:08]

Re:レールのガタツキをなくす発想募集! rrrri
みなさん、こんにちは。

アルミテープは思いつきませんでした!
明日買ってきて試してみたいと思います。

助かます!返信ありがとうございましたm(__)m

【25851】:[カスタムパーツ] [2014/01/15(水) 22:27:33]

Re:レールのガタツキをなくす発想募集! Carter
みなさん、こんにちは。

自分はアルミ缶を切り開いて
薄いアルミ板にしてマウントに噛ませてます。

念のため確認ですが
レールの溝とマウント側のボルト等が
干渉している場合も有りますので
よく観察してから対処した方が良いですよ。

【25852】:[カスタムパーツ] [2014/01/16(木) 19:25:32]

Re:レールのガタツキをなくす発想募集! rrrri
みなさん、こんにちは。

Carterさんアドバイスありがとうございます。

この件に関してはアルミテープでなんとかしのげました!
お二方、アドバイスありがとうございました。