ハイパー道楽 ホームへ

【25734】:[その他] [2013/12/22(日) 20:07:29]

サバゲの技術 ねっしー
みなさん、こんにちは。

今日初めて「大人数でのアウトドアフィールド戦」に参加したのですが、今までで最悪と言ってよいほどHItが取れませんでした。最初は初参加のフィールドなので不慣れが原因かと思っていました。

今までは「大人数でのインドア」「少人数でのアウトドア」の経験はありましたがセミオート戦が主体のゲームに参加した結果、今まで自分は「敵が見えたらフルオートで連射して弾道を見て修正」だった事に気付きました。その結果先制を取ってもあっさり撃ち負ける事が多く「正しい射撃姿勢で狙って撃つ」と言う事が出来ていませんでした
これを治すには、どういった方法が良いと思いますか?


【25737】:[その他] [2013/12/22(日) 22:53:19]

Re:サバゲの技術 黒霜
こんばんわ。出来れば使用している銃の種類も述べて頂けると皆さんアドバイスがし易いと思います。
まず、静的射撃の技術を見直してみてはどうでしょうか? 止まっている的を連射せず、じっくりと撃ってみては?
とにかく、セミオートでの運用では遠距離は適当に撃っても当たりませんので、サイトで狙った通り、命中する様になるまで反復練習あるのみです。
その際、アイアンサイトの使用で練習することを薦めます。

【25738】:[その他] [2013/12/22(日) 23:00:07]

Re:サバゲの技術 ねっしー
みなさん、こんにちは。

使用していた銃はG36Cカスタムです。

【25739】:[その他] [2013/12/22(日) 23:08:47]

Re:サバゲの技術 黒霜
えーと、もしかして次世代のアイアンサイトが無い機種ですかね? 照準器は何か搭載していますか?
よく海外製の安いレプリカドットサイトなんかですと照準器として役に立たない物がありますが、それは大丈夫ですか? 初歩的な話ですが一応お願いします。

【25740】:[その他] [2013/12/22(日) 23:22:01]

Re:サバゲの技術 黒霜
申し訳ありません。過去ログを拝見させてもらったところ、ねっしーさんは初歩的問題とは無関係の様でした。大変失礼しました。

【25742】:[その他] [2013/12/22(日) 23:35:29]

Re:サバゲの技術 くまも
自分は、初心者の頃から最前線を意識して前に出ることで撃ち負けることは無いようになった、と感じています。自分もg36系統を使いますが、慣れればノマグでも何とかなるような気がします。

多人数フィールドに行くと、中々前に出ることはヒットが怖くて出来ない時が多いと思いますが、敢えて銃撃の矢面に立つ、というのが一番の練習になるのでは、と思います。

参考になれば幸いです。

【25746】:[その他] [2013/12/23(月) 10:09:23]

Re:サバゲの技術 ねっしー
みなさん、こんにちは。

くまもさん返答ありがとうございます
確かにバリケードに籠って撃とうとしない傾向はありましたね・・・

【25760】:[その他] [2013/12/25(水) 22:27:56]

Re:サバゲの技術 水無月 七夜
少し予算がかかってしまいますがノーマルマガジンのようなスプリング式のマガジンで前線に行くのはどうでしょうか?
 スプリング式のマガジンだと当然多弾マガジンと正面から撃ち合いには勝てないので少数の弾を狙ったところに当てる技術はもちろんのほかそこに至るまでの移動方法など技術の向上につながると思います。
 
 移動中とかに多弾の軍団に囲まれたり遭遇すると泣きたくなりますが(笑)


【25761】:[その他] [2013/12/25(水) 22:43:08]

Re:サバゲの技術 Mr.P
みなさん、こんにちは。
アンリミテッドなどのシューティングマッチのライフルクラスに出て見てはいかがでしょうか?
それに慣れれば自然と早く、正確にしっかりと当てることが出来るように思いますよ。

【25764】:[その他] [2013/12/26(木) 21:35:36]

Re:サバゲの技術 ねっしー
みなさん、こんにちは。

回答ありがとうございます。参加時はノーマルマガジンで参加していました。考えてみれば初参加のフィールドで150発しか持ち歩かずに戦うのは無理がありました。
シューティングマッチですか・・・近くで開催していない上に、運転にも不慣れですので・・・