ハイパー道楽 ホームへ

【25705】:[その他] [2013/12/19(木) 13:32:41]

ヤフオクについて マイコ
みなさん、こんにちは。

わたしはよくミリタリー用品を購入するのにヤフオクを使います。
そのときに毎回思うのですが、カテゴリー分けが滅茶苦茶です。
電動ガンのカテゴリーにライトがあったりと、まったく違うカテゴリのものが蔓延しているのが納得行きません。
カテゴリ違いで違反商品報告するのもなにか気が引けますし、改善する手段はないのでしょうか。
もっと効率よくヤフオクを活用したいものです。

【25718】:[その他] [2013/12/21(土) 01:37:40]

Re:ヤフオクについて 通りすがりの出品者
みなさん、こんにちは。

>カテゴリ

本スレは板違いっぽい気もしますが、確かに滅茶苦茶ですね。つかウザすぎる。

電動ガンにガスガン出てるとかザラだし、中古ショップは電動ガンカテゴリにパーツでも装備でも一切合財出してやがりますし。

個人出品者として思うに、カテゴリ無視してる連中の大半は、おそらく閲覧機会を増やしたいんだと思いますよ。

例えばパーツ出品したとしてカテゴリ厳守した場合「トイガン」全体で検索すれば引っ掛かるけど、その中の「電動ガン」でしか検索閲覧しない、という人には見てもらえませんからね。

とりあえず「出品者非表示機能」、途中で指定しても第1ページに戻されない仕様にしてほしいですね。それかブラックリスト同様独自にリスト作れるようにするとか。