ハイパー道楽 ホームへ

【25601】:[ガスガン] [2013/11/23(土) 00:28:13]

KSC Cz751stリアサイト前のクラック ピッキージュ
みなさん、こんにちは。
KSCのCz751stの購入を検討していたのですが、あるブログでリアサイト前にクラック(割れ)が入っているとの報告があり、さらにKSCにその個体を送ってみたら「リアサイト前のクラックは仕様です。交換するなら修理代をいただきます」という返事が返ってきたとの報告がありました。
KSCの製品は壊れやすいなどと耳目にすることも多いのですが、こういう対応って日本のメーカーとしてあっていいのでしょうか?
仕様なら交換したところでクラックは入っているわけですし…。
こういうのってあってはいけないことですよね?

【25605】:[ガスガン] [2013/11/23(土) 12:31:16]

Re:KSC Cz751stリアサイト前の 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

過去に2機種、修理に出したことがありますが迅速対応、書面での説明など非常に良心的に感じていたので、書き込みを見て驚いています。

「仕様」ってきつい言い方をすると卑怯ですよね。代替えパーツが無い状態でそのような品質で「仕様」と言い切られると意見、反論できませんよね。不具合を誤魔化す意味でも使える単語ですし。

安かろう悪かろうの海外製品に比べ、高くても良いものを!というのが日本製品の良い所ですのでそのバランスが崩れて海外製品にユーザーが流れて日本製品の市場規模が縮小しないか心配です。

【25607】:[ガスガン] [2013/11/23(土) 19:38:34]

Re:KSC Cz751stリアサイト前の ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

腹痛要員さん、ご意見ありがとうございます。
昔はサポートが良かったようですが、ここ最近はあまりよくなかったようですね。
特に初期不良でもKSCに送る際の運賃は購入者が負担、電話サポートの打ち切りなど、ちょっと普通のメーカーでは考えられない状態のようです。
現在のサポート状況では新規に購入するのをためらってしまいますね。
何があっても「仕様です」って言われたらお終いですし。
個人的には少し様子を見て、サポートが改善されたようであれば購入を考えていきたいメーカーとなりました。

【25620】:[ガスガン] [2013/11/26(火) 19:38:24]

その後のKSCの対応 ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

KSCのその後の対応ですが、ブログを書いてる人がKSCに詳細を求めるメールを送ったところ、無料でクラックのないスライドに交換してもらえる、という事になったようです。
なんだ、クラックのないスライドはあるんじゃん、とも思いましたが、これでめでたしめでたしですね。

【25626】:[ガスガン] [2013/11/28(木) 11:38:26]

Re:KSC Cz751stリアサイト前の 腹痛要員
みなさん、こんにちは。

参考になる情報ありがとうございました。
決して優良企業という感じではありませんでしたがこれを機に社風が変わってくれるといいですね。

各BLOGの書き込みでは結構辛辣で極端な意見もありますが今回は自分が被害を被ったわけではないので自分は気に入った機種であればKSC製品を買うつもりです。

【28588】:[ガスガン] [2016/04/27(水) 15:05:24]

KSC Cz751stリアサイト前のクラック 名無し
KSCなんですが実は日本の製品ではなく台湾の製品(輸入品)なのでいわゆる中華ガンという分類に入りますので、こういうトラブルで腹を立てていたらキリがないですよ。
もっと大らかにトラブルを受け入れるべきです。
完璧な日本製品が欲しいのであれば東京マルイ。



みなさん、こんにちは。

>みなさん、こんにちは。
KSCのCz751stの購入を検討していたのですが、あるブログでリアサイト前にクラック(割れ)が入っているとの報告があり、さらにKSCにその個体を送ってみたら「リアサイト前のクラックは仕様です。交換するなら修理代をいただきます」という返事が返ってきたとの報告がありました。
KSCの製品は壊れやすいなどと耳目にすることも多いのですが、こういう対応って日本のメーカーとしてあっていいのでしょうか?
仕様なら交換したところでクラックは入っているわけですし…。
こういうのってあってはいけないことですよね?