ハイパー道楽 ホームへ

【25426】:[カスタムパーツ] [2013/10/11(金) 01:19:16]

デルタポストにハンドカバーキャップは必要? 超初心者
みなさん、こんにちは。

M4のフロントサイトについて質問です。
私はデルタポストが好きでつけたいのですが、LaRue7インチのレイルを使っているのでハンドカバーキャップがつきません。
画像検索してみるとハンドカバーキャップをつけずにデルタポストをつけている電動ガンもあるのですが、実銃でもそのようなものはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。


写真
【25432】:[カスタムパーツ] [2013/10/12(土) 06:35:48]

Re:デルタポストにハンドカバーキャップは必要? Slay
みなさん、こんにちは。

実銃でもフリーフロートのレイルを付ける場合、ハンドカバーキャップを外す事はあります。

ただその場合、デルタポスト周辺のガスオペレーション関係の部分は電動ガンのように簡単に分解組立が出来る物でもないので、ゴツいニッパーなんかでキャップをバツンと切って外すことの方が多いようですが。

それが嫌な人、単に面倒な人は、キャップはそのままにしてフリーフロートレイルに換装していたりもします。
一応そのために、7インチのレイルにはデルタポストまでの間にキャップが入るくらいの隙間がついていたり。

つまり、実銃の場合、どちらの場合もあり得るという事です。

ただ、見た目のリアルさを気にするのであれば、ガスチューブはつけた方が良いと思われます。

【25433】:[カスタムパーツ] [2013/10/12(土) 08:32:17]

Re:デルタポストにハンドカバーキャップは必要? 超初心者
Slayさん、返信ありがとうございます。
実銃でもあることを初めて知りました。これでなんとなく安心して使えます。
実銃でもあるということなのでデルタポストにガスチューブをつけようと思います。
本当にありがとうございます。