ハイパー道楽 ホームへ

【25401】:[その他] [2013/10/07(月) 21:40:48]

シューターズ レディ 面白かったです ピッキージュ
みなさん、こんにちは。

シューターズ レディ、読ませていただきましたが、とても面白かったです。
私自身もシューティングの練習まがいのことをするのですが、本格的に取り組んでみようかな、なんて思ってしまいました。
続編期待してます!
また松本先生にはこういう突発的なマンガを不定期でかまわないので描いてくださると嬉しいですね。

【25412】:[その他] [2013/10/09(水) 00:28:06]

Re:シューターズ レディ 面白かったです YAS
ピッキージュさん、こんにちは。

シューターズ レディをご覧いただき、ありがとうございます。

シューティングの漫画ってこれまで無かったんで、描いてみたら面白いかもっていう松本先生との雑談からスタートました。

この漫画でスピードシューティングに興味を持ってくれる人が増えたらと願っています。

また続編のエピソードを追加したいですね〜。

ではでは。

【25413】:[その他] [2013/10/09(水) 01:13:14]

Re:シューターズ レディ 面白かったです 松本
みなさん、こんばんは。
ピッキージュさん、ご感想ありがとうございました。
こちらでは初めて4コマ以外の漫画だったため、いろいろ不安でしたが、このように言って頂けてとても嬉しく思っております。
もうしばらくシューティンググラスは描きたくない!!と思いましたが、ご感想頂いた嬉しさでまた描かないと!と思ってます(笑)
いろいろ作画上ミスや技術が至らない所が多いですが、1つのチャレンジとしてみて頂ければ幸いです。

せっかくなので、少しだけ裏話?を。

YASさんに『描いてみませんか?』とお誘い頂いて私にお声がけ下さったということはコメディに違いない!と思ってましたが、ストーリーが真面目なお話だったので『どうしよう…』と思ったりしました(笑)
てっきりギャグコメディだと思っていたのですが、その時までに私が考えていたストーリーは今回のシューターズレディ(以下SR)とは全く別物(女の子が主人公で、とある目的でアメリカでシューティングのテレビに出るというもの)で、私としては気に入ってるストーリーなのでどこかでお披露目したいとは思ってます。

SRではミリアという女性キャラがストーリーの牽引役になってますが、初期案ではミリアの代わりに『カメラ部の部長(部員は部長と隼人の2名)』というのがおりました。隼人に気があるのですが、自分のせいで隼人が事故にあって…とか。
また、マック堺さんも、シューティングに興味がありそうな人を勧誘したり、体験コースで参加費を取ったりして、大会運営に必死なお調子者で考えていたりもしました。SRでは武骨なお兄さんになったものの、マック堺さんご本人の愛敬のある素敵な笑顔が印象的だったから出て来たキャラ付けだったかもしれません。

そして一番の問題だったのが、ページが全然足りないこと。
5発の射撃を何セットも描く事はいろいろな意味で無理でしたので、説明も本当に端的に、そしてマッチ自体も独自のルールになっております。
本当はもっとたくさんのルールや射撃のコツ、精神面や装備など、実際には無視できない事があるのですが、それをとても網羅できませんでした。
もしSRきっかけでシューティングにご興味を持ってくださった方は、もう少し踏み込んだ解説をネットでお探しになる事をオススメ致します。

それでは次…はいつになるか分かりませんが、隼人っちはあの1年後、アメリカに行っちゃうと描いてしまったので、きっと続きがあると思います(笑)
お約束はできませんが、また新作を描いたら是非見てやって下さい。
そして引き続きアサルトブレイクもよろしくお願い致します。

お読み下さりありがとうございました。

写真
【25415】:[その他] [2013/10/09(水) 11:14:53]

Re:シューターズ レディ 面白かったです MARU
いや〜〜〜、本当に面白かったです!
続編、楽しみにしております!!!!!

【25417】:[その他] [2013/10/09(水) 23:25:39]

Re:シューターズ レディ 面白かったです 射撃好き
みなさん、こんにちは。

ほんとに面白かったです。

松本先生がちょっと話している女の子が主人公のほうもとても面白そうだと思います。

とても期待しています。早く読みたいです。

【25435】:[その他] [2013/10/12(土) 22:19:30]

Re:シューターズ レディ 面白かったです コルベット
みなさん、こんにちは。

楽しく読ませていただきました。

1つ気になったのは、実話を基にした部分があるかどうか というところですね。
特に重要じゃないかもしれませんが、何となく気になってしまいました。
特にラスト部分w

これはアメリカ編も是非見てみたいですね。どんな内容になるのか…。
そして松本先生の言う別物のほうも見てみたいですね。

あ、もちろんアサルトブレイクも毎回楽しみにしていますよ。