ハイパー道楽 ホームへ

【25185】:[その他] [2013/08/28(水) 21:15:30]

M4系のえこひいきマジ見苦しいです 匿名
M4系のえこひいきマジ見苦しいです。
なんでもかんでもM4シリーズ、マジウザいです。
見ててぶっ壊したくなります。

【25188】:[その他] [2013/08/28(水) 23:26:55]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです くまも
私自身もM4系統ばかり人気が高くフィールドに行ってもM4が半分を占める状況から、最初の電動ガンは別の系統を買いました。ほかの人が使ってるから自分は使いたくない。そういう単純な天邪鬼的な発想からです。

ただね、後から気づくんですけどM4があんなにチヤホヤされているように見えるのは、自分の知識が足りないからなんですよ。日本の一般的な知名度で見ればM4は圧倒的でしょうが、世界シェアで見ればAKの比じゃありません。欧米ではヘッケラーコッホも根強いですし、第三世界では圧倒的なまでのAK率です。

M4が自分の好みに合わないならどうぞお好きに。M4なんてアメリカが使うの止めたら世界のスタンダードじゃなくなります。全世界レベルでみればM4がチヤホヤされてるなんて事実はどこにもありません。

貴方の視野が狭いだけですよ?そんな小さな世界で他人の好みを「壊したい」などと掲示板に書き込むのは、あまりにも見苦しいかと。

【25191】:[] [2013/08/28(水) 23:57:07]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです amyrima
みなさん、こんにちは。

M4ってそこまでバリエーション多かったでしょうか?
私の所属チームではM4系2人しかいないので、M4贔屓ということ自体ちょっと信じられません。
東京マルイ製品ならMP5系の方が多そうですし。

スタイルに合わせた銃でいいと思いますよ。
M4に拘る必要はありません。

【25193】:[その他] [2013/08/29(木) 18:58:09]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです 長谷川
みなさん、こんにちは。

16系からだと60年台から使われてるからね、しょうがないね
連日暑いからね、突然の破壊衝動も多少はね?

【25194】:[その他] [2013/08/29(木) 22:29:34]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです Z
みなさん、匿名さん、こんにちは。

M16派のコメントが痛い動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=3VRrc2n0NXg

【25196】:[その他] [2013/08/29(木) 23:04:03]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです イタコのパイソン遣い
みなさん、こんばんは。

出版社などの売り手のイメージに毒されなければM4贔屓の世の中なんて気にならないものですよ。
流行に負けるな〜って気負いは自分も持っています。
まっ、好きなGun持てばイチバンだと思いますね。

【25199】:[その他] [2013/08/30(金) 07:17:27]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです BT
みなさん、こんにちは。

>M4系のえこひいきマジ見苦しいです。
 どうせ夏の釣りでしょうけど個人がどう思おうが米軍採用で拡張性が高い。警察や民間でも売れるM4の市場規模、華がある以上は普通でしょ。特定のアイドルが売れるとかそんなもん。それに文句をつける位ならシカトすべきでしょう。クローン、カスタムパーツは多いしネタには事欠かない、他のアサルトでは無理な話です。エアガンだって外装の選択肢の幅が高いから、そう言うのが好みの人は選択するだろうし。

【25205】:[その他] [2013/08/31(土) 19:07:55]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです コルベット
みなさん、こんにちは。

近頃はM4だらけ というのは納得ですが、その後の文章からは危険な感じがします。
これは思いすごしであればいいんですが、他人のM4を本当に破壊しちゃうんじゃないかと、そんな風に思えてしまいます。
あなた自身が持ってるM4を破壊する分には文句はないですがね…

あえて言いますが、本当にやっちゃダメですよ!

【25209】:[その他] [2013/09/02(月) 15:42:53]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです 見習いBSAA隊員
まあ、どのメーカーも「新製品です!」と言いつつM4のバリエだった…というオチは多いですから、気持ちは分からなくもないですが、M4好きな方も多いわけですし、そういった気持ちは自分のブログやツイッターで吐き出した方が誰も不幸にならなくて良いかと思いますよ。

【25211】:[その他] [2013/09/03(火) 19:08:35]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです Lちゃん
みなさんこんにちは。
確かに、最近は国内、海外どのメーカーも新製品と言ったらM4又はそのバリエーションばかりですからね。私の友人も、その現状に皮肉を込めてエアガン界のAKB等とボヤいておりました(笑)
こんなにもM4ばかりなのは、拡張性は勿論、どの迷彩服や装備品にも違和感無く使え、マガジンも広く出回っているからでしょう。
メーカー側としても、バリエーション展開にある程度パーツや金型の流用が効き、新機軸の製品の実験台としても最適なので、必然的にM4ばかりになってしまうのではないでしょうか。長文失礼しました。

【25215】:[その他] [2013/09/03(火) 22:40:05]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです Mr.P
まあ確かにm4は多いですね。
でもm4にもいい所はあると思いますよ。

【25220】:[その他] [2013/09/04(水) 14:57:44]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです haru
実銃の世界がM4中心になりつつあり、当然トイガンの世界もそれに追従。
逆に考えれば、そんな中で他のに力を入れるほうが、その銃に対するえこひいきな感じが。
L85なんかイギリスにえこひいきされすぎだろ、っつう話で。

【25247】:[その他] [2013/09/07(土) 18:11:14]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです 腐女子ッス
みなさん、こんにちは。

M4かっこいいですよね!!
遂に先日マルイのスタンダードM4A1カービン届きました♪
拡張性も高いので色んなカスタムの夢が膨らみます^ー^

【25253】:[その他] [2013/09/08(日) 13:08:39]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです なかしん
みなさん、こんにちは。
匿名さんも、「サバゲ好きって、マジ見苦しい」と他人から批判されたら、嫌な気分でしょう。
『趣味』の世界ですから、好みは人それぞれ。
特にここは狭い業界ですから、特定の好みを排除する視線ではなく、
互いを認め合って業界を盛り上げる視線が、匿名さんにも芽生える事を期待しております。

【27748】:[その他] [2015/07/30(木) 16:40:58]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです xm
みなさん、こんにちは。

>M4系のえこひいきマジ見苦しいです。
なんでもかんでもM4シリーズ、マジウザいです。
見ててぶっ壊したくなります。

ぶっ壊したいのならぶっ壊してどうぞ、ただしそれで貴方は弁償しなければならないし貴方はたぶんそのフィールドから二度と来るなと言われるだけです。
冗談なのかもしれませんが真面目にそう思うのでしたらあなたはサバゲーにくるべきでない人間ですよ

>M4なんてアメリカが使うの止めたら世界のスタンダードじゃなくなります。全世界レベルでみればM4がチヤホヤされてるなんて事実はどこにもありません。

むしろ貴方はM4を舐めすぎです
残念ながらM4の市場はAKと同等ぐらい、アメリカだとAK以上のシェアが確立してますよ。
M4を製造している会社がどれだけあるか知ってますか?欧州の大手メーカーの殆どがAR15を製造してます。それどころか東側諸国まで製造しているメーカーが多数ありますよ、ウクライナだってZ-15というクローンを製造しロシアだってベーフリ15というブッシュマスターM4をコピーしたのを製造しているぐらい。
更にロシアの空挺部隊やロシアのスペツナズに使用されるぐらいです
当然ですよ、全体的操作性はトップレベル。命中精度に関しては100yd先のテニスボールに命中させられる。反動もすぐ跳ね上がるピストン式と違ってM4はマイルドです。全体的重量も軽く、拡張性は恐ろしいほど高いです、ピカティニーレールだけでなくアッパーとロアとレシーバー二分割できるモジュラー構造です。耐久性も高いですよフレームは超々ジュラルミンを使用しておりスチールよりも硬いです。ノーメンテで2450発撃てる、砂をぶっ掛けても撃てる耐久性は洗練されたからこそ出来た物ですよ
だから欧米の民間市場でシェアを確立し崩れぬ要塞と化しアメリカでは国民銃と化しているのです。

世界的に見たらAKの方が流通していると思いますが、近年では多くの軍隊が配備中のAKを更新しようとする動きを見せていますよ。
目を見張るような進化を遂げていませんからね、AK12もカラシニコフさんが作った銃だからAKという名前が付いていますが従来のAKシリーズの進化系というよりも別物です。そのAK12ですらA545と比べると「AKというブランドでしか勝負できない代物」と言われる始末です。まるで近年のコルトですよ、ブランドでしか勝負できない会社と銃

【27749】:[その他] [2015/07/30(木) 20:01:12]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです ゆうびん
xmさん今更言われても・・・少し頭を冷やしてください

【28093】:[その他] [2015/12/22(火) 16:35:17]

Re:M4系のえこひいきマジ見苦しいです モブ男 1
みなさん、こんにちは。

>M4系のえこひいきマジ見苦しいです。
なんでもかんでもM4シリーズ、マジウザいです。
見ててぶっ壊したくなります。

この手の投稿を見てると
早く未成年のネット利用が規制されればいいのにと
無性に思う事がありますね