ハイパー道楽 ホームへ

【24895】:[ウェア 装備] [2013/07/16(火) 10:28:49]

MP5のマガジンポーチの配置に関して エビフライ
みなさん、こんにちは。

検索をかけても類似する書き込みが見つからなかったので質問させてください。

マルイのMP5K PDWをメインウェポンにサバゲデビューをしようと思うのですが、多弾数マガジンが好きでないので、MAGの100連マガジンを7本購入し、1本は銃本体に、残りの6本を携帯する予定なのですが、マガジンの携帯方法に困っています。

FLYYEのプレートキャリアに、MOLLE対応のMP5用3連マガジンポーチを2つ購入したのですが、2つを前面に取り付けることができませんでした。
無理やり取り付けることもできなくはないのですが、かなり不恰好ですし、左手で胴体右よりのポーチからマガジンを取り出すのにものすごい苦労したので、あまりやりたくありません。

前面左寄りに3連ポーチを1つ取り付けるとして、残り3本のマガジンをどう携帯するか、ゲームでmp5を使用されている方のアドバイスをいただけたらなと思います。

【24896】:[] [2013/07/16(火) 13:36:44]

Re:MP5のマガジンポーチの配置に関して amyrima
みなさん、こんにちは。

少し前までMP5Kをメインとして使っていた者です。
私の場合は2連マグ化しました。
2つのマガジンを黒のガムテープで対となるよう固定し、ポーチはAK用マグポーチにに入れています。

もう既にMP5用ポーチを購入していらっしゃるようなので、右利きならば左胸や左足に着けてはいかがでしょうか?

【24899】:[ウェア 装備] [2013/07/16(火) 17:08:29]

Re:MP5のマガジンポーチの配置に関して unknown
みなさん、こんにちは。

MP5A5の外装カスタムした物を使っていたのですがマガジンはM16やAKのポーチに入れていました
M16の3連だとちょっときついですが一箇所に2本で合計6本いけます
キャリアーがどのタイプか分からないので配置の工夫についてはなんとも言えませんがマガジン全部をベストに集中させずレッグ等にまわすのもありかと思います(若干走りにくいですが)

【24906】:[ウェア 装備] [2013/07/17(水) 21:49:16]

Re:MP5のマガジンポーチの配置に関して エビフライ
みなさん、こんにちは。

お二方とも返信ありがとうございます。
M14用のマガジンポーチが安くて3本入りそうだったので、ひとまずそれで試してみようと思います!

ありがとうございました!