ハイパー道楽 ホームへ

【24360】:[ガスガン] [2013/04/07(日) 00:42:26]

謎のハイキャパ5.1 BlackOX
みなさん、こんばんは。
最近入手したマルイのハイキャパの
事で質問です。

シャーシが金メッキで、バレルが
つや消しのゴールド(プラ製)、
グリッブはパープルカラーで
他はノーマル状態です。

個人カスタムと思い購入したのですが、
シャーシにはTOKYO MARUI と
OPS-M.R.Pのマークが
あります。純正のようですが
何かの記念モデルなのか、何なのか
ネットを検索しても素性が知れません。
ご存知の方がいらっしゃれば
ご教授お願いします。

【24362】:[ガスガン] [2013/04/07(日) 01:35:26]

Re:謎のハイキャパ5.1 BT
みなさん、こんにちは。

>最近入手したマルイのハイキャパの
>シャーシにはTOKYO MARUI とOPS-M.R.Pのマークが

画像無いと何とも言えないんじゃないですかね?

OPS-M.R.Pのマークなんて何種か付いていますから特定出来る物ではないです。基本、実銃とかけ離れた目立つ色のモデルなんて生産しないと思います。どう考えてもカスタムパーツ組んでます。

【24363】:[ガスガン] [2013/04/07(日) 01:47:58]

Re:謎のハイキャパ5.1 提督
画像や詳細を見てみないとわかりませんが、ゴールドのハイキャパ5.1はマルイ純正の応募限定品でリリースがありました。
仕様はスライド・フレームがゴールドメッキ、その他はノーマルです。
ただ、グリップはパープルだそうですので、そのモデルをベースにグリップとスライドを変えたか、シャーシそのものも個人カスタムの可能性が高いと思われます。

【24364】:[ガスガン] [2013/04/07(日) 01:54:29]

Re:謎のハイキャパ5.1 FLANK Eメール
拝見させていただきました。

恐らく、キャンペーンの際の抽選のみで手に入る限定モデルではないでしょうか?
画像がないので的確な判断はしかねますが、今年の冬にも同様の企画がありまして、金メッキされたハイキャパとアタッシュケースがセットのものがあった気がします(期限が切れてしまったのではがきを捨ててしまいまして、正確な内容は覚えていないのですが・・・)

カスタム品の可能性もありますが、数少ない貴重なハイキャパですので大切に使ってあげてください。

ちなみに、ハイキャパはマルイオリジナルのガバメントクローンです。実銃は存在しません。(似たもので、キンバー社のガバメントクローンがあります。もしかしたらマルイを参考にカスタムされたガバメントはあるかもしれませんが)

【24366】:[ガスガン] [2013/04/07(日) 10:07:24]

Re:謎のハイキャパ5.1 BlackOX
皆さん、ありがとうございます。

画像をUPしました。ご覧ください。
お聞きした感じでは、何かの
限定バージョンをちょっと
いじったと云う感じでしょうか・・・

写真
【24374】:[ガスガン] [2013/04/10(水) 10:32:02]

Re:謎のハイキャパ5.1 unknown
みなさん、こんにちは。

私の知る範囲だとグリップはシューターズデザイン?かハニービーが色々な色で異様に目立つの作ってたなーと思って探したのですがデザインが別だったのでそっちも塗ったんでしょうか


【24376】:[ガスガン] [2013/04/12(金) 01:45:31]

Re:謎のハイキャパ5.1 BlackOX
unknownさん、こんばんは。

グリップのデザイン、モールドは
純正と全く同じです。内部もきれいに
パープルですが、マガジンと擦れた
箇所が黒いので塗装でしょう。
素人塗装なら、腕の良い仕上がりです。
傷もなく、ほぼ新品状態ですから、
コレクターの手による物と云うのが
妥当な判断でしょうね。

私はゲーム派ですから、
すぐゲームに投入しました。
飛距離、集弾性ともに◎です。
いずれ私好みにカスタムしてみます。

【24378】:[ガスガン] [2013/04/13(土) 16:19:26]

Re:謎のハイキャパ5.1 BT
みなさん、こんにちは。

多分、ハイキャパ系のカスタムパーツをがんばって探せば、コレに違い物は組みあがるんじゃないかなと思います。

グリップはコレじゃないかな?
http://ginkaku.militaryblog.jp/e85156.html

レイルは付いていないけれども・・・
http://www.gun-freedom-art.com/hi45.html

【24396】:[ガスガン] [2013/04/15(月) 21:24:37]

Re:謎のハイキャパ5.1 BlackOX
BTさん、こんばんは。

さっそく、リンクを辿ってみました。
なるほど、グリップはココみたいですね。
フレームも色々あるんですね。
ハイキャパのカスタムパーツが
こんなに有るとは知りませんでした。
今後のカスタム化が楽しみです。
ありがとうございました。

【24448】:[ガスガン] [2013/05/01(水) 07:22:23]

Re:謎のハイキャパ5.1 BT
みなさん、こんにちは。

>ネットを検索しても素性が知れません。

 何度が返信をさせていただきましたが、満足いく回答ではありませんでした。独裁者が持つようなイロモノな銃はリアルでは流通していないだろうと思っていましたが、あるゲームを見ていて偶然の結果もありSti社コルトカスタムとパーツを基にしたオリジナルではないかと言う結論に至りました。下記STI社リンクの銃をすべて見たなら、それっぽい物が見付るかもしれません。

 このタイプの銃に関しては過去にマルイ以外から発売もされているので古参の方ならくわしい説明が出来るのかなーとも思ったり。


 http://www.stiguns.com/products/guns/pistols/

 http://search.fenrir-inc.com/image/?hl=ja&safe=off&lr=all&channel=sleipnir_s&fmt=all&imtype=&dimensions=all&rurl=&sizeview=off&q=sti+M1911


【24492】:[ガスガン] [2013/05/07(火) 23:01:16]

Re:謎のハイキャパ5.1 Black OX
BTさん、こんばんは。

GWは、いかがお過ごしでしたか?
こちらは好天に恵まれ、
フィールドで良い汗をかけました^^

さて、わざわざお知らせ頂きありがとうございました。
URLを辿って、カスタムの世界を
楽しむことができました。なるほど、
様々なカスタムがあり、大変興味深いものでした。

最近、近くの中古店にて、同じグリップで
シルバーメッキのフレームをもつ
ハイキャパを見かけました。これにより
私のハイキャパは、個人カスタム
であると断定致しました。使ううちに
段々と気に入って、アレコレとカスタム欲が
湧き上がってきています。
色々とありがとうございました。