ハイパー道楽 ホームへ

【24295】:[カスタムパーツ] [2013/03/26(火) 15:29:02]

MUEピストルのステンレスアウターバレル hide
皆さん今日は、hideと申します。

早速、質問ですが
マルイのMEUピストルにガーダー ステンレスチャンバー
http://item.rakuten.co.jp/military-base/m1911-14esv?scid=af_pc_etc&sc2id=43821881 と
同じく、ガーダーのステンレスアウターバレル
http://item.rakuten.co.jp/military-base/meu-10sv?scid=af_pc_etc&sc2id=43821881
を組み込みました。
弾は正常に撃てるのですが、全弾撃ち終わった後の
スライドストップが掛かりません。

症状としましては、チャンバー上面がスライド内面と接触し、
スライドストップが掛かる所まで、バックせず途中で
スライドが固まってしまいます。
皆様のお知恵を拝借したく、何か対策はありますでしょうか?


【24296】:[カスタムパーツ] [2013/03/26(火) 21:05:41]

Re:MUEピストルのステンレスアウターバレル 白煙
こんにちは。

>症状としましては、チャンバー上面がスライド内面と接触し、
スライドストップが掛かる所まで、バックせず途中で
スライドが固まってしまいます。
皆様のお知恵を拝借したく、何か対策はありますでしょうか?

http://amethystworks.blog129.fc2.com/blog-entry-83.html#more
↑こういうことですか?
私のブログなんですが
以前ハイキャパ5.1にステンレスアウターを組んだところ
hideさんのMEUと似た症状が起きた時の記事です。

摺合せのほかにアウターとインナーが接触する部分にオイルを塗ったりするといいと思います。


【24305】:[カスタムパーツ] [2013/03/27(水) 21:21:34]

Re:MUEピストルのステンレスアウターバレル hide
白煙さん、こんにちは。

ブログやアドバイスを参考に組み直してみましたところ
正常に作動する様になりました。
有難うございました。

【24346】:[カスタムパーツ] [2013/04/04(木) 22:15:51]

Re:MUEピストルのステンレスアウターバレル hide
皆さん、こんにちは

スライドの作動不良が再発してしまい
WAのガバやマルイのデトニクスの様に
バレルスプリングを入れたところ、快調に作動する様になりました。

ここで疑問なのですがなぜ、アウターバレルの中を
インナーバレルが前後に動く必要があるのでしょうか?

【24347】:[カスタムパーツ] [2013/04/05(金) 07:00:59]

Re:MUEピストルのステンレスアウターバレル 白煙
みなさん、こんにちは。

インナーバレルも一緒に動いてしまうとグルーピングが悪くなるんじゃないかと思います。
固定されたインナーバレルのわずかなガタつきを取り除く人もいますし
ノンリコイルアウターというのもあります。