ハイパー道楽 ホームへ

【24269】:[その他] [2013/03/19(火) 21:53:14]

エアコキ M1911A1 BlackOX
みなさん、こんばんは。
マルイのエアコキ18禁ガバメント1911A1の
固定HOPについての投稿です。

HGタイプで、デティールが気に入ってます。
ただ、当たらない!5mほどでも
ターゲットの下部側を狙わないとヒットしません。
HOPが強すぎのようです。
固定HOPは、製品にバラつきが
あるのでしょうか?
可変化とはいかなくても、固定HOPを
調整する方法をご存知の方、
対策済みの方のご意見を拝聴したく思います。
せめて10mくらい真っ直ぐに
飛んで欲しいものです。

【24270】:[その他] [2013/03/19(火) 23:32:03]

Re:エアコキ M1911A1 TMS
こんばんは〜。

確かマルイのエアコキは0.25g弾仕様だったと思いましたので(曖昧)
0.25g弾ではどうでしょうか?

【24271】:[その他] [2013/03/20(水) 12:32:30]

Re:エアコキ M1911A1 amyrina
こんにちは。
エアコッキングのガバメントは鬼ホップと言われるほどホップが強いので、ホップラバーに手を加えることをオススメします。
修復は出来なくなりますが、ホップラバーをカッターで真っ二つにしてVホップにすると、0.2g弾でも真っ直ぐに飛ぶようになりますよ。


【24277】:[その他] [2013/03/21(木) 23:31:29]

Re:エアコキ M1911A1 BlackOX
TMSさん、こんばんは。

確かに0.25弾を使用のことと
説明書にありました。
どちらも試してみたのですが、
同じような結果でした。
やはり、強HOPみたいです。


【24278】:[その他] [2013/03/21(木) 23:38:51]

Re:エアコキ M1911A1 BlackOX
amyrinaさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
駄目もとで、トライしてみます。

あと、気が付いたのですが
フロントサイトとリアサイトの
高さが合ってないようです。
フロントが低いので、着弾が
上がるのでしょう。
狙い方も変えないと駄目なようです。
にしても、弾道は急激にHOPしてますから
手を加える必要はあるでしょうね。


【24281】:[その他] [2013/03/23(土) 00:33:49]

Re:エアコキ M1911A1 amyrina
参考になるかわかりませんが、私のガバメントのチャンバーパッキン画像を載せておきます。
純正パッキンをカッターで加工しただけですが、3点支持になっているのがわかるかと思います。

写真
【24282】:[その他] [2013/03/23(土) 01:02:02]

Re:エアコキ M1911A1 amyrina
アイアンサイトですが、確かにフロントの方が低いですね。
フロントとリアで5mm以上高低差があったクルツほどでは無いですが、ガバメントも着弾点が多少上に向かっています。

リアサイトの溝を掘り下げてしまうのが一番簡単な対策だとは思いますが、技術があるならパテを盛ってアイアンサイト自体を高くする方が、使い勝手も見映えもよくなって一石二鳥です。

【24284】:[その他] [2013/03/23(土) 21:41:56]

Re:エアコキ M1911A1 BlackOX
amyrinaさん、ありがとうございます。
画像のパッキンの具合は良くわかりました。
見せて頂く前に、パッキンの加工を
していました。amyrinaさんの
パッキンのようには出来ませんでしたが、
HOPの具合は良くなりました。
まだまだ、微調整が必要ですが
思うような弾道を実現したいと
思います。

サイトは、フロントのパテ盛り整形を
考えていましたが、全体のイメージを
崩さないリアサイトの削り込みで
解消することにしました。

色々とありがとうございました。


【24285】:[その他] [2013/03/23(土) 23:41:31]

Re:エアコキ M1911A1 amyrina
失敗した者からのアドバイスです。

スライドの裏にある強化アルミ板のネジ穴が、リアサイトの真下にあります。
削りすぎるとネジ穴潰れますのでご注意を!

【24290】:[その他] [2013/03/24(日) 20:18:55]

Re:エアコキ M1911A1 BlackOX
amyrinaさん、重ね重ねありがとうございます。
まだ手を付けていなかったので、
慎重に作業してみます。
あ、ビス穴になっているから
リアサイトが高いんですね。
何か納得した気がします。

【24292】:[その他] [2013/03/25(月) 00:09:49]

Re:エアコキ M1911A1 amyrina
いえいえ。
それでは頑張ってください。