ハイパー道楽 ホームへ

【24233】:[電動ガン] [2013/03/13(水) 14:52:11]

ステアーhcについて りこん
みなさん、こんにちは。
ステアーで戦場に出没するものです。

今回メカボを空けて中を清掃&グリスアップした際に試しに新しいスプリングガイドを入れてみたのですが、その後再度組み立てるとメカボの動きがどうもおかしいので書き込んでみることにしました。

セミオートで打つとノズルが後退したまま止まってしまいます。
買った当初では、前身位置で止まっていたはずなのです。
フルオートでわざとノズル前身位置で止めてみても、内部ではスプリングがほぼ発射直前まで引かれた状態で止まります。
あと、こころなしかパワーがだいぶ落ちているかと。
至近距離でならダンボールを貫くはずなのに今では傷をつけるのが精一杯です。

ギアの系統は一切変えていません、スプリングガイドだけです。

原因が分かる方、どうしたら直るか知っている方は知恵を貸してください。

【24237】:[電動ガン] [2013/03/13(水) 22:28:27]

Re:ステアーhcについて イタコのパイソン遣い
こんばんは。
タペットプレートの取り付け方がオカシイのかも・・・・?
ノスルにキチンと噛んでいますか?
分解前に撃てていたのならば、組み立て方が原因かと思います。

【24239】:[電動ガン] [2013/03/14(木) 00:42:55]

Re:ステアーhcについて りこん
回答ありがとうございます。

タペットプレートとノズルはしっかりと噛んでいます。
メカボ組み立てのサイトを参考に何回も試したのですが・・・。

いっこうに解決の兆しは見えません、あきらめて今度詳しい人に見せてみようかと思います。