ハイパー道楽 ホームへ

【23880】:[ウェア 装備] [2013/01/19(土) 13:30:56]

サバゲーの時の腕時計 宮本
みなさん、こんにちは。
唐突ですが皆様はいつもサバゲーをするときどのような腕時計をしていらっしゃいますか。自分は今度新しい時計を買おうと思っているのですが、候補にはG-SHOCKがあるのですが、他にもミリタリー系や動き回るサバゲーにも安心して使える腕時計などはあるでしょうか。

【23881】:[ウェア 装備] [2013/01/19(土) 16:03:25]

Re:サバゲーの時の腕時計 豆戦車
みなさん、こんにちは。

G-SHOCKは衝撃に強いのでレンズに直撃しない限り壊れにくいです
自分はミリコス用で購入したレプリカの時計を使用していますがレプリカということもありゲーム中は極力アドミンポーチにタオルをつめて保管してますw

G-SHOCKの欠点を言えばあくまでファッション用なのでものによっては装備の中で変に目立ってしまう可能性があることですが、去年?ごろに米軍でも使用しているという時計が販売されてたので探せば安価で出てくると思いますよ

長文失礼しました

【23883】:[ウェア 装備] [2013/01/19(土) 16:21:25]

Re:サバゲーの時の腕時計 宮本
豆戦車様、今日は。
米軍で使用されている時計ですか、そういえばまだそういった検索はしていませんでした。ありがとうございます。

【23885】:[ウェア 装備] [2013/01/19(土) 17:55:55]

Re:サバゲーの時の腕時計 Carter
みなさん、こんにちは。

ネイビーシールズご用達と言う売り文句の
ルミノックスを使っています。
カーボンケースなのでメチャクチャ軽いです。
文字盤もステルス性を考えた色合いが豊富にラインナップされています。
夜間でもトリチウムの微小の光で目立たずに視認できます。
バンドもBDUの上から装着できるように長目になっています。

値段もGショック並みで買えると思いますのでお調べください。

【23888】:[ウェア 装備] [2013/01/19(土) 18:53:17]

Re:サバゲーの時の腕時計 宮本
Carter様、今日は。
ルミノックスですか、調べてみます。
ありがとうございました。

【23891】:[ウェア 装備] [2013/01/20(日) 01:06:30]

Re:サバゲーの時の腕時計 R
G-SHOCKにリストバンドで破損対策は完璧。リストバンドは便利ですよ。

【23892】:[] [2013/01/20(日) 10:40:34]

Re:サバゲーの時の腕時計 amyrina
みなさん、こんにちは。

私は100均の防水防塵時計で済ましています。
サバゲしたら傷つくのは目に見えてますし、使い捨てするつもりで使ってます。

【23893】:[ウェア 装備] [2013/01/20(日) 16:28:58]

Re:サバゲーの時の腕時計 少佐
みなさん、こんにちは。

自分はオメガ使ってますね。傷つかないし壊れないし、普段使いにも使えますし。
まぁ値段はあれですが。

米軍とかだと現地のオペレーターとかはロレックスやオメガらしいです。
固いし頑丈で信頼性も高い。そしてなにより困ったときに売って現金化できることがいいみたいです。

次点でGshockのミリタリーモデル(最もシンプルなやつ)でしょうか。
ルミノックスは宣伝の割につけてるSEALsはほとんどいないそうです。
アメリカの軍関係の掲示板とかみるといいですよ。
個人的には堅牢性、もしくは壊れてもいい値段のものだったらあとは見た目とかで決めてしまっていいとおもいますよ。

【23894】:[ウェア 装備] [2013/01/20(日) 17:15:54]

Re:サバゲーの時の腕時計 宮本
みなさん、こんにちは。
いろいろと貴重な情報ありがとうございました。
感謝します。

【23896】:[ウェア 装備] [2013/01/20(日) 21:08:10]

Re:サバゲーの時の腕時計 2番煎じ
こんばんは、私はSUUNTO VECTOR(スント ベクター)を愛用しています。もう何年も使っていますが故障した事がありません。
それと・・・ミリフォト、特に特殊部隊が愛用しているということで買いました。ではでは

【23910】:[ウェア 装備] [2013/01/22(火) 19:10:35]

Re:サバゲーの時の腕時計 めかとろ
宮本さんこんばんは。

ミリタリーウォッチと聞いてパッと思いつくのはルミノックスですが、いざ戦場に持っていっくとすると常時文字盤が光っているのは非常に使い勝手が悪いと思います。
なので、自分で点灯を制御出来るモノの方が良いかと。

耐久性があり、防水性も高く、自分で点灯のon/offを切り替えられて(針や文字盤が蛍光仕様じゃないもの)、電池寿命が普通で、精確なものを選ぶといいと思います。
また、部隊で行動することも考えるなら、時刻をアナログで簡単に設定できるものを選びたいところです。

思いつくミリタリーウォッチの条件はこんなところでしょうか。

【26033】:[ウェア 装備] [2014/02/26(水) 07:54:19]

サバゲーグッズを海外から輸入してみました。 ken
ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、サバゲーグッズを海外から輸入してみました。ショップUSAというお店に輸入代行を依頼したのですが日本で購入するのと比べかなり割安で購入できました。
親身になって欲しいものを探してくれたので安心してお願いできました。見積もりは無料なので聞いてみると良いですよ。


【26034】:[ウェア 装備] [2014/02/26(水) 20:05:46]

Re:サバゲーの時の腕時計 いぬっころ
射撃だったり、空飛んだり、海に潜ったり、殴る蹴る転がされると個人的に大活躍だったのはカシオのスリムなGショック5600系です。

実用重視やAKに合わせて遊ぶならカシオのF91Wでしょう。

ビンラディンも愛用で、アルカイダ系テロリスト養成コースの卒業記念品(丈夫かつ正確で時限装置も作りやすいとか)だそうです。

メタルバンドはすぐに切れるか、はじけ飛ぶのでゴムバンドにしましょう。

写真
【28868】:[ウェア 装備] [2016/07/20(水) 04:40:22]

Re:サバゲーの時の腕時計 あなら君
皆さんこんにちは!
私は、ハミルトンのミリタリーを使っています

【28873】:[ウェア 装備] [2016/07/23(土) 13:09:48]

Re:サバゲーの時の腕時計 TE2
みなさん、こんにちは。

私はルミノックスのラバーバンドのものを使っていたのですが、半年ほどでベルト先端の金具を通すループが千切れてしまい腕時計として使えなくなってしまいました。カーボンケースで軽く、視認性も良かったのですがコレばっかりはどうしようもありません(修理費も純正はそれなりにかかりますし)
一概には言えませんが、キツ目が好きならルミノックスのラバーバンドは個人的にはオススメできません

ついでですが、常に夜光するのも軍隊的にはNGだそうで、つけてる人がいるとナイトヴィジョンで丸見えなんだそうです(明るすぎれば光順応が失われるという問題もあります)

最後になりましたが、堅牢性、値段、機能、精度、修理の手軽さなどを考えると、国内製品の方がいいと思います。その中でデザインや実績を勘案して選んだほうがいいでしょうね。

【29990】:[ウェア 装備] [2020/07/27(月) 11:14:58]

Re:サバゲーの時の腕時計 サバゲーマン
ルミノックスは見た目はとても好みなのですがベルトが切れる、クリスタルガラスのため傷が付きやすい、また割れやすい点からサバゲー時には安物の時計を使うようにしています。