ハイパー道楽 ホームへ

【23764】:[ガスガン] [2012/12/31(月) 18:58:47]

マルゼンNEWワルサーPPK/Sについて marked_01
みなさん、今年もいよいよあと数時間となってまいりました。

今日、中古のマルゼンNEWワルサーPPK/Sムービープロップ(ハイパー道楽さんのレビューを見て)を購入したのですが、スライド側のブローバックユニットで一つ気になる所が有りご質問させて頂きました。

画像に有ります金色の金属製ピストンカップが、ノズルを指で前にずらすと一緒に前にすっぽぬけちゃうのですが、これは故障か何かでしょうか?

ピストンカップのOリングが強烈らしく、それで一緒にすっぽ抜けてるのですが・・・皆こんな物なのでしょうか?(汗

家にガスが無く現在確かめる事が出来ません。

店の説明書きに特に作動に不具合は無いと書いていたのですが、店で試し撃ちが出来なかった為、かなり気になります・・・。

同じ物を所有されている方でご存知の方おられたらアドバイスを下さい。

写真
【23766】:[ガスガン] [2012/12/31(月) 22:23:56]

Re:マルゼンNEWワルサーPPK/Sについて イタコのパイソン遣い
こんばんは。
中古銃で試射できずに買ってしまわれたのはイタイですね。今後は試射し動作確認してからの購入をお勧めします。ガスガンだとガス漏れとか見えない部分で不備が有る場合あるので気をつけましょう。
私のPPK/Sはブラックモデルですが画像の金色ピストンカップは作動時にはピストンに着いてきたりせずに固定されてる状態にあります。
マルゼンの場合、ピストンシリンダーのリターンスプリングが無い設計なので緩く作動する筈、指摘どおりOリングがキツく作動に支障が出てるような気がします。シリコンスプレーなどの滑走剤をOリングに塗るなどしてみて上手く動かなければメーカー修理でオーバーホールしたほうが安心確実と思います。

【23772】:[ガスガン] [2013/01/01(火) 12:13:35]

Re:マルゼンNEWワルサーPPK/Sについて marked_01
詳しいご回答有り難う御座います。
返品はokという事だったので、もし動かない場合は返品を検討してみます。
ピストンカップがひっついてくるのは やはりよくないのですね。