ハイパー道楽 ホームへ

【23675】:[電動ガン] [2012/12/22(土) 12:25:39]

手持ちの電動ガンが不調です ねっしー
みなさん、こんにちは。

最近自分の持っているM4S-systemのHOPの掛りが以上に弱くなっています。HOP最大で0.2g弾を仕様し初速90m/秒出ているにもかかわらず30m前後しか飛びません、HOPを強化する手段があれば教えてください

【23679】:[電動ガン] [2012/12/22(土) 23:12:21]

Re:手持ちの電動ガンが不調です 助蔵
>ねっしーさん

ホップアップチャンバーパッキンを交換することで解決するのでは?

【23683】:[電動ガン] [2012/12/23(日) 17:03:04]

Re:手持ちの電動ガンが不調です ねっしー
>助蔵さん
パッキンは交換済みです。

【23687】:[] [2012/12/23(日) 23:56:35]

Re:手持ちの電動ガンが不調です amyrina
みなさん、こんにちは。

パッキン交換済みとのことですので、ある程度ご自分でカスタムしたものということで話を進めます。
スタンダードM4系統で最大ホップ初速90m/sはノーマル状態ではまずあり得ないので、スプリング等を交換されているのだと思いますが、グリスアップしたときに、チャンバー周りにグリスがついたりしてませんか?
また、インナーバレルとパッキンはしっかりはまっていますか?

【23688】:[電動ガン] [2012/12/24(月) 00:05:01]

Re:手持ちの電動ガンが不調です ねっしー
>amyrinaさん

チャンバー周りのノズルやパッキンなどには異常が見られません


【23689】:[電動ガン] [2012/12/24(月) 00:33:32]

Re:手持ちの電動ガンが不調です vac
押しゴムの入れ忘れ ではありませんよね?

アームを押してみて、パッキンのコブが
降りてくる作動確認はしていますか?

【23690】:[電動ガン] [2012/12/24(月) 00:50:18]

Re:手持ちの電動ガンが不調です ねっしー
パッキンのコブ自体は降りてくるのですが、その起伏が小さいような気がします

【23692】:[電動ガン] [2012/12/24(月) 14:24:51]

Re:手持ちの電動ガンが不調です vac
東京マルイ純正部品のチャンバーとHOPパッキン
押しゴムを使用して、正しく組み込み作業を行うこと
(例えば、パッキンの外側に薄くシリコングリスを塗布するなど)
チャンバー本体に異常がないんですよね?

これで駄目ならSCPと言う部品を組み込んでは どうでしょう?
単純にSCPの厚み分(0.45mm)HOPが掛かるようになります

私がSCPを組み込んでみた結果は、嵩上げ効果により強いHOPが
掛けられるようになりましたが、HOP調整がピーキーになり
HOP調整がやりにくくなってしまったため、すぐに外しました
人によっては命中精度が向上したとの報告がありますが
私の場合、その効果は感じませんでした

また、組み込んだ銃によってはHOPが完全にOFFにならない症状が
出たり、強HOPによって弾詰まりを起こしてメカBOXが破損する
可能性がありますので、自己責任で試してください


写真
【23696】:[電動ガン] [2012/12/24(月) 19:12:45]

Re:手持ちの電動ガンが不調です ねっしー
返答ありがとうございます

押しゴムの部分を底上げしてみます。

【23701】:[電動ガン] [2012/12/24(月) 22:44:48]

Re:手持ちの電動ガンが不調です CARTER
みなさん、こんにちは。

チャンバー等が純正のままでHOPの突き出し量が足りなくなるとは
考えづらいです。
一度チャンバーのHOPレバー等を全バラシして
インナーバレルとチャンバーパッキンをチャンバーに挿入してから
HOPレバーにグリス等で押しゴムを正規の位置につけて組み上げれば
改善するのではないでしょうか?

HOPレバー等を組んだままインナーバレルを抜くと
押しゴムの位置がHOPレバーの所定の位置からずれてしまう事が
多々ありますよ。

【23704】:[電動ガン] [2012/12/25(火) 15:17:28]

Re:手持ちの電動ガンが不調です トシ
みなさん、こんにちは。

ただ単にHOPクッションが潰れてるか、潰れた状態で変形してしまってるだけだと思いますが。

【23724】:[電動ガン] [2012/12/29(土) 01:55:47]

Re:手持ちの電動ガンが不調です ねっしー
皆さんありがとうございます。
押しゴムの穴にプラ棒を入れてみたら改善しました。