ハイパー道楽 ホームへ

【16683】:[電動ガン] [2010/11/11(木) 22:53:49]

東京マルイ レシーライフル ダンテ・アダムス
みなさん、こんにちは。

11月に発売予定のレシーライフルなんですが、ノーベルアームズのSURE HIT 0432 IR ACOG TYPEを付けたいと思っています。みなさんは見た目がおかしいと思いますか?因みにレイルカバーやフォアグリップは付けない予定です。

【16686】:[電動ガン] [2010/11/12(金) 16:18:56]

Re:東京マルイ レシーライフル やまだ
おかしくは無いと思います。
というか個人的にAR15系に一番似合光学照準器はACOGスコープだと
思います。

【16688】:[電動ガン] [2010/11/12(金) 16:35:12]

Re:東京マルイ レシーライフル ろぼ
こんにちは。

ACOGタイプでも全然おかしい事は無いと思います。
ノベルアームズの製品は評価が高いですし

自分的にはレシーライフルに載せるノベルアームズのスコープなら
「SURE HIT 1420IR HIDE7」の方にすると思います。
マウントはLaRueで、、、良く見かける感じになっちゃいますけど。

ACOGタイプにするなら刻印などリアルに再現されてる方を選んでしまいます。

【16689】:[電動ガン] [2010/11/12(金) 17:21:05]

Re:東京マルイ レシーライフル オリゼー
みなさん、こんにちは。

ACOG4倍タイプはアイレリーフが狭く、ゴーグルによってはのぞけない場合があります。お店でチェックしてからの購入をオススメします。
かくいう私はマルゼン製の、カッコだけのダットサイトを使用しています。刻印はオリジナルですが、ダットサイトの出来は良いですよ。

【16690】:[電動ガン] [2010/11/12(金) 18:20:22]

Re:東京マルイ レシーライフル ダンテ・アダムス
みなさん、こんにちは。

やまださん、ろぼさん、オリゼーさん、お返事ありがとうございます。購入するときに参考させてもらいます。ありがとうございました。

【16692】:[電動ガン] [2010/11/12(金) 19:50:23]

Re:東京マルイ レシーライフル 昆布巻き
ダンテ・アダムスさん、こんばんは。

 遅まきながら。自分は無倍率のNOVEL ARMS SURE HIT 130 ACOG TYPEを持っています。

 基本的にオススメなのは他の方と同意見なのですが、あえて個人的に感じたマイナスポイントを記します。

(1)色が黒い。G&PのパチACOG(自分はTA01,11,31を所有してます)
 に比して、本体色が黒めで、フレームとのコントラストがクッキ
 リします。M16/M4系は特に。

(2)本体左側のスイッチON/OFF&輝度調整スイッチの出っ張りはACOG
 的に微妙…。

(3)電池収納スペースがあるため、本来は貫通しているべき部分が塞
 がっていて微妙。

(4)自分の個体は、輝度低めだと、レティクルがチラチラする。

 (1)〜(3)は個人的な好みというか、主観的意見ですので、気にならなければOKかと思います。(4)に関しては、自分がハズレ個体を引いた可能性が高いです。購入前、可能であれば購入する個体のレティクルが発光状態を確認されることをお薦めします。

 駄文、これにて失礼致します。

【16693】:[電動ガン] [2010/11/12(金) 20:02:12]

Re:東京マルイ レシーライフル ダンテ・アダムス
みなさん、こんにちは。

昆布巻きさん、お返事ありがとうございます。すごく参考になります。購入するときは慎重に検討し、購入をしたいと思います。ありがとうございました。