ハイパー道楽 ホームへ

【11345】:[電動ガン] [2009/12/27(日) 00:22:34]

マルイ製 G36KへのAG36取り付け さとー
みなさん、こんばんわ。

掲題の件、調べてみたのですがいまいち分かりません。
CA製が取り付け可能っぽいようですが、G36Cを含めても、実際に取り付けてある写真など、見たことがありません。

CA製をマルイ製G36C or G36Kに取り付けられた方、
取り付けに際しての問題点など、ご教示頂ければ幸いです。
また取り付いた写真なども、差し支えなければ拝見したく、
よろしくお願いいたします。

【11346】:[電動ガン] [2009/12/27(日) 00:47:44]

Re:マルイ製 G36KへのAG36取り付け BARRETT
さとーさん、こんばんは。

当方ARES(STAR)のAG36があるので早速試しましたが、
装着できませんでした。
まず、バッテリーが入りません。
加工すれば入ります。(AG36側)
CもKもバレル下にバッテリーを引っ掛けるツメがありますが、
これも、干渉します。
Kですが、ハイダーがAG36のハンドガードとランチャーを結合
している部分に接触するため、最悪ハイダーなしになります。
Cの場合ハイダーの干渉はないですが、「カッコ悪い」という
致命的弱点が・・・
やはり、基本フルサイズのG36にしかつけられないようです。

では、参考までに

掲題の件、調べてみたのですがいまいち分かりません。
CA製が取り付け可能っぽいようですが、G36Cを含めても、実際に取り付けてある写真など、見たことがありません。

CA製をマルイ製G36C or G36Kに取り付けられた方、
取り付けに際しての問題点など、ご教示頂ければ幸いです。
また取り付いた写真なども、差し支えなければ拝見したく、
よろしくお願いいたします。

【11347】:[電動ガン] [2009/12/27(日) 00:49:54]

Re:マルイ製 G36KへのAG36取り付け BARRETT
みなさん、こんばんは。

すみません。下消し忘れです。

【11348】:[電動ガン] [2009/12/27(日) 01:18:38]

Re:マルイ製 G36KへのAG36取り付け さとー
BARRETTさん

ご丁寧な回答、痛み入ります。

STARはどうもそうっぽいですね。
同じSTAR製G36Kへの取り付けでも不可、との記事を見かけており、
恐らくマルイも同じだろうな〜と諦めておりました。
まぁSTARの場合は、値段的にも諦める必要がありましたが^^;(笑)

ちなみに、G36Cへの取り付けがビジュアル的にNGというのは、
ハンドガード内にハイダーが入り込んでしまう、ということでしょうか?

たびたびの質問にて恐縮です。

【11351】:[電動ガン] [2009/12/27(日) 09:38:00]

Re:マルイ製 G36KへのAG36取り付け BARRETT
さとーさん、こんにちは。

>ちなみに、G36Cへの取り付けがビジュアル的にNGというのは、
>ハンドガード内にハイダーが入り込んでしまう、ということでしょう>か?

そういうことです。銃口はどこ・・・?という感じでしょうか

ちなみに、刻印が入っているのでARES製を購入したのですが、
2年前?頃、在庫が稀少でCA製しか購入できず、一度購入しま
したが、結局ハイダーとの干渉は起きました。
勿論、当時次世代はありませんのでG36CをG36Kへコンバージョン
したものでしたので、同様に干渉すると思いますよ。

では。

【11355】:[電動ガン] [2009/12/27(日) 23:47:39]

Re:マルイ製 G36KへのAG36取り付け さとー
BARRETTさん

ご回答ありがとうございました。
なるほど、やはりマルイも同様ですか。。。

干渉部分を削って取り付け・・・とも考えましたが、
ここは素直にCAWあたりが出してくれるのを待つのが吉かも知れませんね^^;

【11359】:[電動ガン] [2009/12/28(月) 10:11:08]

Re:マルイ製 G36KへのAG36取り付け なすか
初めて書き込みいたします。

私もARESのAG36を持っています。
BARRETTさんもおっしゃっている通り、そのままポン付けはできまっせん。

次世代36Kにつけた画像を貼りますので参考にしてください。
AG36のアルミフレームをルーターで削り装着しました。

バッテリーも通常のところには入らず、かといってAG36側のバッテリー入れる場所も
アウターバレルが干渉してミニバッテリーは入りません。






>みなさん、こんばんわ。

掲題の件、調べてみたのですがいまいち分かりません。
CA製が取り付け可能っぽいようですが、G36Cを含めても、実際に取り付けてある写真など、見たことがありません。

CA製をマルイ製G36C or G36Kに取り付けられた方、
取り付けに際しての問題点など、ご教示頂ければ幸いです。
また取り付いた写真なども、差し支えなければ拝見したく、
よろしくお願いいたします。

【11369】:[電動ガン] [2009/12/29(火) 13:01:45]

Re:マルイ製 G36KへのAG36取り付け さとー
なすかさん

写真まで貼付け頂き、ありがとうございました。
なるほど。バッテリーは外付けになってしまいますか。。。

しかしアルミを削っての位置出しは大変そうですねーー;

【11389】:[電動ガン] [2009/12/30(水) 10:49:06]

Re:マルイ製 G36KへのAG36取り付け なすか
さとーさん

画像が小さくて申し訳ないです。

バッテリーは内付けも可能でした。単四サイズの8セルバッテリーならば
アウターバレル上に収納可能ではあります。容量は800mAhでしたが…。

バッテリー交換の際に、六角ねじを4本クルクルするのは面倒なので
外装にするか、もっと容量のあるLi-PoやLi-Feならば楽になるかと思います。

【11412】:[電動ガン] [2009/12/31(木) 11:25:10]

Re:マルイ製 G36KへのAG36取り付け さとー
なすかさん

どうも色々とありがとうございます。
なるほど、フェライトって手がありますね!
外出しでゴテゴテと取り付けると、更にフロントが重くなっちゃいますし
それを軸に考えてみようと思います。
どうもありがとうございました。

【25772】:[電動ガン] [2013/12/29(日) 21:45:56]

デザイン、機能性もすばらしく っしゃる
デザイン、機能性もすばらしくとても気に入りました。
私はブラックを買いましたが、通学用にぴったりです。
リュックを買おうと迷っている方がいらっしゃるなら、これはかなりおススメです。
http://www.copybrandwatch.com/bigclass-1.html