ハイパー道楽 ホームへ
【9729】:[カスタムパーツ] [2009/09/21(月) 07:25:49]

Re:VSRのカスタムについて 幼魂紳士
>BARRETTさん、返信ありがとうございます。

またまた、長文になります・・・

エア容量に関してですが、ただ単にバレルを長くすればエア容量が足りなくなるのは承知してます。いろいろ自分で調べた結果ですが語らせていただきます。(間違っていたらすいません)

今、マルイから出てるVSRは3種類。バレル長はプロスナとリアルが430mm、Gスペが303mmですがエア容量に関してみれば、3種とも同じです。(ここからちょっとリアルショックは横に置いときます)
しかし、中のスプリングについてはGスペのほうが強いスプリングが入っています。このスプリングをプロスナに組み込むと初速が上がり銃刀法に触れてしまう可能性が出てきます。
Gスペはバレルが短くエア容量がバレル長に対して多いのでプロスナのスプリングを組み込むと弾が十分に加速する前に銃口から出てしまいます。それを補う為にスプリングを強くして無理やり力技で押し出しているわけですが・・・
プロスナのほうは反対にエア容量が十分にあるので、スプリングを弱くすることによってエアの圧縮率を下げて初速を抑えているんだと俺は考えています。
なので、スプリングを調整すれば550mmクラスのバレルでも初速を落とすことは無いと思います。

と、ここまでは自ら調べて解かった事なんですが・・・PSS10とPDIの違いというのが見つからなかったんですよ・・・
この掲示板を利用している方でPSS10のバレル、PDIのバレルどちらかを使っている方の意見をお聞きできたらなと思ったんです。

すみません、言葉足らずでした・・・



VSRのカスタムについて 幼魂紳士 [09/20(日) 07:44]
Re:VSRのカスタムについて BARRETT [09/20(日) 12:10]
Re:VSRのカスタムについて 幼魂紳士 [09/21(月) 07:25]
Re:VSRのカスタムについて SR100 [09/21(月) 16:21]
Re:VSRのカスタムについて ツカゴシ [05/25(金) 23:50]
Re:VSRのカスタムについて ツカゴシ [05/26(土) 00:25]

パスワード: