ハイパー道楽 ホームへ
【29826】:[カスタムパーツ] [2019/04/26(金) 15:02:24]

Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! 犬太
実物の購入ルートに関しては、知りませんでした。
意外とあるんですね。
そこに関しては、間違っていたみたいです。

ですが、不正に入ってくるものもあり、何故実銃が一般にはない筈の国に実銃パーツがあるのか?と言うのもあります。
アクセスオーバーシーズやノーベルアームズなど実物を正規で入れているところもありますが、ヤフオクとかで買ってきた実物とかはどうでしょう?
本来外にでない筈のものだったりしますので、光学機器とかで下手に壊れたからと修理にアメリカに送ると戻ってこなくなる、ということもあります。
これが本物かどうかは信用できる購入店を見つけて、そこでしか買わないようにするしかないと思うのですが。

問題の「MAGPUL PTS」の表記ですが、昔はよく言われていた俗称みたいなものです。
確かに、MAGPULとPTSは全くの別の会社です。
ですが、PTSは昔はMAGPUL公認でMAGPULのレプリカのみを作っていた会社でした。
今の製品を見ても分かるかと思いますが、非常に質の良い製品を作るメーカーです。
刻印抜けも無く、さりげなくPTSの刻印がある以外はMAGPUL社のと同等な製品なんで、スーパーレプリカ(死語?)なんて言われたりして、非常に人気のあるメーカーで、ただのレプリカではない意味を込めて、MAGPUL PTSとみんな言っていたわけです。
その名残でKSCのM4A1 MAGPUL Editionも MAGPULとは言っていますが、正確にはPTS社の製品を使った物です。(何故、今も再販されたりしているのかは謎ですが)
今でこそ、MEGA ARMSやGRIFFINのレプリカを作ったりしてますが、自分としては「MAGPUL PTS」の方が馴染みがあります。
紛らわしいかもしれませんが、検索キーワードで付けてる程度で思っても良いと思いますよ。
自分はPTSだと言うものを買って、実際はPTS製ですらない安いPTSのレプリカだったというのもありますから、PTS実物という表記は全然ありと思ってます。

個人的に信用にならないのは、ACE1 ARM製のAGENCY ARMS関連のをRedWolfAirsot(RWA)と偽ってヤフオクで出してる所が信用できないです。



米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! Kiddy [04/25(木) 08:22]
Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! 犬太 [04/26(金) 07:50]
Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! Kiddy [04/26(金) 09:55]
Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! Kiddy [04/26(金) 10:23]
Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! Kiddy [04/26(金) 11:07]
Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! 犬太 [04/26(金) 15:02]
Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! Kiddy [04/26(金) 15:32]
Re:米国MAGPUL社の偽物に注意してね!! Kiddy [04/26(金) 15:43]
Re:米国MAGPUL社の偽物に注意して! BATES [04/30(火) 20:24]

パスワード: