ハイパー道楽 ホームへ
【29465】:[電動ガン] [2017/09/05(火) 11:14:05]

Re:WE 電動SCAR-L セミで撃てない 犬太
純粋に考えればスイッチですね。
セミオート時はカットオフレバーによってスイッチを持ち上げてトリガーとの引っかかりを外して、ばねの力でスイッチを引っ込ますことで通電を遮断・セミオートを機能させています。
これはパーツの形状は違えど、やり方はほとんどどの電動ガンでは共通しています。
ですが、カットオフレバーは金属製、スイッチは樹脂製なので、カットオフレバーが当たるところは擦れて摩耗しますが、樹脂製のスイッチのみが一方的に削れて行きます。
最終的には摩耗が進みカットオフレバーが空振りを起こすことで通電が遮断できずにフルオート化になります。

これは長く使っていればいつか起こることですし、日ごろからトリガーをゆっくり引くことで摩耗が早くなります。
ノーマルのスイッチでの起こさない対策は、トリガーをゆっくり引かず一気に引き切ること。
引き切って厚みがあるところでカットオフレバーが当たるようにすればそれだけ摩耗でのフルオート化を防ぐことができます。

ですが、構造上いつかは起こることですので、フルオート化したら交換するか、根本的に電子トリガー化をする人もいます。



WE 電動SCAR-L セミオートで撃てない レキ [09/05(火) 02:34]
Re:WE 電動SCAR-L セミで撃てない 犬太 [09/05(火) 11:14]
Re:WE 電動SCAR-L セミオートで撃てない 名無し [09/07(木) 23:56]

パスワード: