ハイパー道楽 ホームへ
【29126】:[電動ガン] [2016/11/29(火) 20:42:46]

Re:ストックレスタイプの電動でおすすめは? チタン
みなさん、こんにちは。

 質問者さんの要望はメカボックスをカスタムするか否かで、まったく話が変わってきます。(電動エアガンにかぎるなら)
 カスタムするなら、ほとんどのエアガンは条件を満たします。
 ストックやバレルをぶった切って、モーターを超ハイトルク型に替えたり、バッテリーを高電圧のものに変えたり、プリコッキングをしてくれる何かしらの電子制御をつけたりすれば良いわけですから。(もちろん、構造上一部カスタムができないエアガンもたくさんありますが)

 カスタムしないという前提でしたら、東京マルイのハイサイクルシリーズが一番いいと思います。
 電子制御には負けるかもしれませんが、セミのキレはハイサイクルなので結構良いですし、安価で手に入れやすいです。(射程もクルツ以外はそこそこあります。クルツも困るほど飛ばないということもないのですが)

 ちょうどストックレスのパトリオットもありますしね。(G3SAS、MP5などはストックを外すのが簡単ですね。最初からストックのないエアガンを買うより、簡単にストックを外せる可変ストックつきのエアガンを買う方が良いと私は思います。あとあとストックが欲しくなる可能性もありますので)

 東京マルイ、もしくはハイサイクルはイヤと言う場合は、何かしらをカスタムする方向になるでしょう。
 電子制御のついているストックレス(もしくは取り回しの良い)エアガンはたくさんありますが、海外製ですから多少カスタムする必要は出てくると思います。(カスタム不要なこともあるかもしれませんが、必要だと思っておいた方がいいかと。あと電子制御と言っても、バースト機能が付いてるだけだったりします。セミのキレならプリコッキング機能のついたものにしてくださいね)

 そもそも、という話になってしまうのですが、CQB用のエアガンにそこまでの射程や初速が必要なのでしょうか?とも思います。
 30メートル飛べば十分ですし、30メートル飛ばないエアガンはほとんどありません。(もちろん、一部粗悪なエアガンは除きます)
 飛距離に少し問題のあるクルツや電動ハンドガンでも、CQBなら射程のなさに困ったりすることはほとんどないと思いますよ。

 結論としましては、
 1質問者さんの好きなCQB向けエアガンを購入し、改造する。もしくはお店にカスタムしてもらう。(電子制御など一部カスタムできないものもあるので、そこら辺はご自分で調べてください)
 2マルイのハイサイクルを箱だしで使う
 というのが、質問者さんの要望をみたしてくれると思います。

 個人的なオススメは、東京マルイのMP5A5ハイサイクルですかね。(ストックが邪魔なら簡単に外せるので外してください。固定ストックにしたくなったら買ってください。)
 あれは非常に高レベルで、バランスよく性能が良いと思います。外装カスタムパーツも多く、メカボックスもハイサイクルであることを除けば、一般的なタイプなので、その気になった時に内部カスタムしやすいです。

(ちなみにハイサイクルでないノーマルのMP5は、セミもフルも相当トロいです。
 もしも質問者さんのおっしゃる従来型のMP5がハイサイクルのMP5という意味なら、質問者さんの望むセミのキレは電子制御でプリコッキングでもしないと無理でしょうでね。マルイのハイサイはセミのキレは結構良い方です)

 
 マルイかハイサイクルが何かしらの理由でダメで、カスタムも何かしらの理由で無理なら、私ならもうSMGのガスガンを使いますね。KSCのスコーピオンとか、私はよく使います。
 セミのキレも良いですし、音や操作がたのしいので。(質問者さんの意図を根本から無視してすみません。私ならという意見ですので) 昔は私も電動ガンをいろいろカスタムしましたが、今は面倒でやりたくないですね。
 海外製エアガンをいろいろ撃たせてもらったり、私自身買ったり、一丁のカスタムに何万もかけたりしました。
 その私の超個人的な結論としては、質問者さんの要望を考慮するに、下手に海外の電子制御付きを買ったり、あとからトリガーをキレッキレにカスタムするより、マルイのハイサイを買ってそのまま使うほうが楽だし、圧倒的にコストパフォーマンスも良い、ということです。
(どうしてもL85A1が欲しいとか、マルイの質感や刻印が気に入らないとか、この手の趣味なら色んなこだわりがあると思います。海外製やそのカスタムを否定しているのではなく、特に強い要望がないなら、マルイのハイサイがコストパフォーマンス的に最良だと思う、という意味なので)

 まぁ、何万円もをつぎ込んで完成したフルメタのカスタムガンに比べると、マルイのハイサイが外見も性能も明らかに見劣りするのは事実ですが、実用上気になるほどの性能差があるかと聞かれれば、ないと私は思います。むしろ軽いマルイ製の方が実用上いいかもしれません。(個人見解です)

 乱文失礼しました。


>みなさん、こんにちは。

最近、CQB+バリケ構成で楽しいフィールドを見つけてハマっており、CQBとなると手持ちのレシーライフルが長いなー…と感じております。
ですので取り回しの良いストックレスのM4を検討中なのですが、各社から出ている割に実射性能等のレビューが少ないような…

かなり贅沢な要求というか相談になってしまいますが、
・セミのキレやトリガーレスポンス
・ある程度の飛距離と初速が出るもの(ハンドガンなのであればマルイG18Cで良かです)

以上の条件重視で「これイイよ」というオススメがあればどうかご提案くださいm(._.)m

ちなみに…
・AMOEBAの短いモデル…レスポンスはカンペキだけど色々チープ(´-`)愛せねえ
・CRYTACのストックレス…イイお値段で品質も良い印象ですが、同社のライフル撃たせてもらったらなんかセミがもっさりしてたような?
・マルイ従来型のMP5とか…セミのキレが(´-`)あとパワーに限界もあるのかな?飛ばないし遅い気がしてしまう(^q^)

こんな感性してます、よろしくお願いしますm(._.)m



ストックレスタイプの電動でおすすめは? タングステン [11/27(日) 11:26]
Re:ストックレスタイプの電動でおすすめは? へい [11/29(火) 12:50]
Re:ストックレスタイプの電動でおすすめは? チタン [11/29(火) 20:42]

パスワード: