ハイパー道楽 ホームへ
【29116】:[ガスガン] [2016/11/27(日) 19:12:19]

Re:サバゲーでコルトパイソンはキツイ? TOU
みなさん、こんにちは。

まず、冴羽さんはサバゲー未経験と言うことなので、何か勘違いされているようですが、サバゲーは基本的に一度倒されたら終了です。基本的には、全体の倒された人数=全体の倒した人数となります。
 どんなエアガンを使おうと、そう簡単に個人で三人も四人も倒せるものではありません。
(復活可能の可能性もありますが、私はどこもあまりやらないイメージですね。そこら辺は自分の行きたいフィールドのルールを確認してください)

なので、フルカスタムのエアガンを使っても、1ゲームにコンスタントに3人倒せたらかなり上手いです。下手な人は毎回倒されるだけ。普通はたまに一人倒せるかな、と言った感じです。(さして上手くなくて調子が良ければ、1ゲームに何人も倒せることもあります。)

周りが電動ガンを使っている中、フルオートありのアウトドアでパイソンを使うと言う条件なら、3ゲームに1人倒せるかなってレベルだと思います。もちろん、立ち回りや腕にもよりますが、その条件で毎ゲーム一人倒してたら、かなり上手いと私は思いますね。

私は周りが電動ガンを使っている中、OPSという野外フィールドでタナカのパイソン一丁(Rモデルなので命中精度はかなり良かったです)だけでサバゲーをやったことがありますが、まったく戦えないということもなく、意外と倒せますね。
 もちろん上に書いたように、毎回一人倒すのはかなり難しいと思いますが、私は2ゲームに一人倒せるかなって感じでした。(私は電動ガンを使ってるときは1ゲームに平均1〜2人倒せると言った実力です。普通ですね)

パイソンは、はっきり言ってネタ武器です。リボルバーなので連射はしづらく、弾も入りませんし飛距離もありません。アイアンに慣れてないと当てるのも難しいですし、初速が低いので遠いと反射で避けられたりもします。

野外でも電動ハンドガンなら全然戦えますが、パイソンではかなりキツイと思った方がいいです。
 室内のセミオートオンリーというルールなら、普通に戦えると思いますが。

どうしてもパイソンがいいなら、基本的に静かに敵の側面に回り込んで、シングルアクションで良く狙って一発で仕留めるという方法で戦うのがいいでしょう。正面からだと瞬殺されます。(言葉で言うほど簡単ではないです)

>みなさん、こんにちは。

自分はサバゲー未経験者ですが、今度
サバゲーに参加しようかと考えています。
アウトドアのフィールドでマルイのガス式
コルトパイソンは厳しいでしょうか?

メインはMP5でサブをパイソンにするもりです。
できれば、リアルカート式にして6発×2の
12発にしていこうと思っているのですが、
Gunの腕は普通で、広いアウトドアフィールド、
あまり飛ばないパイソンの条件を考えると
現実的に考えて12発で何人殺せますか?

2〜3人ぐらいでしょうか・・・?
また、パイソンを実戦投入されてる方が
いましたらどんな感じかアドバイスを
お願いします。

サバゲーでコルトパイソンはキツイ? 冴羽 [11/27(日) 16:55]
Re:サバゲーでコルトパイソンはキツイ? TOU [11/27(日) 19:12]
Re:サバゲーでコルトパイソンはキツイ? 名無し [11/28(月) 21:39]
Re:サバゲーでコルトパイソンはキツイ? 冴羽 [11/28(月) 23:54]
Re:サバゲーでコルトパイソンはキツイ? M4 [12/01(木) 11:15]

パスワード: