ハイパー道楽 ホームへ
【28000】:[ガスガン] [2015/11/21(土) 18:30:58]

Re:ガス缶は純正? 紅莓
とがいさん、こんにちは。お久しぶりです。

店員さんのおっしゃる通りウッドランド缶もマルイ純正も成分はHFC134Aですので、違うのはノズルの長さや微妙な形状の差ぐらいではないでしょうか。
以前にガスの注入の仕方でご質問されていた記事にあったように、注入の仕方やアダプターを付けても解決しない場合は、マガジンの注入バルブに問題があると見てよいと思います。実際私もなるほど、と思い、KSCソーコムが注入3秒で吹きこぼれるので、これは満タンではないなと疑いバルブを外してみました。さらに分解すると中にゴムパッキンが入っていて、シリコンスプレーを塗布しました。組み直して注入すると9秒は吹き出さずに注入できましたので、この差は大きいなと驚きました。ただ、1週間後も同じく9秒は注入できたのですが、2週間後では元に戻ってしまいました(^^;
もし参考になればお試しください。

ちなみに自分が使っているのはLayLaxのハイバレットガスとAZエアーダスターです。
どちらもHFC152A使用です。理由はガスガンはサバゲなどの野外で使わず、自宅でドライヤーを使ってマガジンを暖めて使えば十分なリコイルが楽しめるからです。
あとは単純に値段が安かったからですが、半額位で売っていたはずのエアーダスターも最近急な値上がりをしだしたので、もう安いとは言えなくなりましたけども・・・。



ガス缶は純正? とがい [11/21(土) 15:37]
Re:ガス缶は純正? 紅莓 [11/21(土) 18:30]
Re:ガス缶は純正? とがい [11/21(土) 22:21]
Re:ガス缶は純正? 名無し [11/22(日) 20:59]
Re:ガス缶は純正? とがい [11/23(月) 00:32]

パスワード: