ハイパー道楽 ホームへ
【27694】:[ガスガン] [2015/07/04(土) 13:32:30]

Re:M4ガスブローバックはKSC?WE? 野良
M4でKSCを選ぶ意味はないですね。
KSCのAKは冷えには強く、WEより動作が緩慢ですが逆にそっちの方がAKらしいということで好評なようです。
ですが、KSCのM4は今のver.2より旧型の方が良かったという意見や、ホップアップの調整がダイアル式でその中間がピッタリの適正なのに合わせられないというのも聞きます。
KWAのカスタムパーツは海外では流通しているのかもしれませんが、KWAを入れているKSCはメーカーというスタンスをとっている以上、カスタムパーツは日本の輸入問屋の気まぐれに任せるほかありません。
KSC自身、KWAのおこぼれに頼っている感じがあり、あくまでおこぼれなので、KSCに回ってこず物を持っていないということもあります。
そんなメーカーの物を輸入問屋が積極的にカスタムパーツを入れようとは思わないでしょうし、国内のショップからの注文が入ったから多めに仕入れ、その余りが流通している感じです。

一方WEの場合、ホップアップはネジを締めていく無段階式であるため弾に合わせて丁度の調整ができます。
また、WEを入れているエンテンは問屋としてしているため、WEの細かな純正パーツも合わせてカスタムパーツも一緒に入れています。
質問にあるANGRY GUNの金色のボルトキャリア・MUR-1Sもエンテンが入れています。
M4ばかりが売れて他の機種が売れないので、M4関連だけ仕入れるわけにもいかず入ってくるのが遅くなることはあるようですが。

そんなWEですが何も問題が無いわけではありません。
WEの作りはいい加減なため、WE対応のカスタムパーツでも基本現物合わせの加工が必要です。
例えばMUR-1Sを買うと、WEロアフレームを『どう加工すれば』付くかの説明書が付きます。
そこにはピポットピン・ロックピンの穴位置が合うようにアッパー・ロアの合わさる面を現物合わせで削ってください、とあります。
ロアフレームを削らないといけないので、アッパーと対になる様に新たにロアも合わせて買ってください。
そして、穴位置は絶対合わないので、最終的には上記の加工後、各ピンの穴をドリルでピンが通せるように上下合わせた状態で貫通させてやります。
あと、WEのバレルナットは電動ガン等と同じピッチはミリ基準で、インチではありません。
ですが、締めこむにつれて太くなる形状のため、最後の2,3周は入らないので、ねじ山の頂点を削ってやればレプリカも付くようになります。
勿論、質問にあるDYTACのBCMのRASも同様です。

WEはカスタムパーツが多く有利ですが、かなり面倒な加工が必要です。
箱出しであればVFCの2015年モデルが好評なようですので、KSCで悩むくらいなら、VFCを考えてはどうでしょうか。



M4ガスブローバックはKSC?WE? シン [06/29(月) 22:27]
Re:M4ガスブローバックはKSC?WE? 名無し [07/01(水) 00:08]
Re:M4ガスブローバックはKSC?WE? よっち [07/02(木) 17:41]
Re:M4ガスブローバックはKSC?WE? 野良 [07/04(土) 13:32]
Re:M4ガスブローバックはKSC?WE? シン [07/04(土) 22:22]
Re:M4ガスブローバックはKSC?WE? 名無し [07/05(日) 01:09]

パスワード: