ハイパー道楽 ホームへ
【27660】:[電動ガン] [2015/06/18(木) 17:32:56]

Re:オーバーラン対策 ななねこ
こんにちは。

ギアの負荷が軽すぎる可能性があるのと、駆動系に対してバッテリーが貧弱なのではないでしょうか。

まず、カットオフタイミング周りですが、
ギアを純正に戻すか、強度の面で心配なのであればセクターギアのみ従来型32:1(SHS製など)に交換し、タペットディレイヤーを加工装着して運用することで改善するかもしれません。
または、カットオフレバーのギアと接触する部分に、プラ板で肉盛りを施してみるといいかもしれません。

バッテリー周りについてですが、
ニッスイで引けない場合があるようですので、2セル(7.4V)リポを使用することをオススメします。リポならピストン後退位置からでも発射できるようになる場合があります。
また、ご使用になってるA2モーターは起動電流が多く必要で、ニッスイでは瞬発力が足りないのではないでしょうか。一度EG1000に戻してみるのもいいかもしれませんね。

ウルトラC的な技で要調整ですが、スプリングレートを少し上げて、セクターの解放側を2-3枚飛ばすとバランスが取れたりします。
この場合、セクターの軸受けもメタルに変更する必要があります。個人的にはMagicBoxの次世代用軸受けがよかったと記憶しています。



オーバーラン対策 傷だらけのSCAR [06/16(火) 22:21]
Re:オーバーラン対策 ななねこ [06/18(木) 17:32]
Re:オーバーラン対策 傷だらけのSCAR [06/18(木) 21:07]

パスワード: