ハイパー道楽 ホームへ
【27156】:[その他] [2015/01/10(土) 00:48:54]

Re:最近のエアガン問題 竹林の銀弾小僧
銀玉からの成長したオッサンシューターですw


>公園で・・・
さすがに公園は、通報すべきでしょうね。

一度、怒られれば大概の子供は素直にココはマズイと理解してくれるでしょうし…

気になるなら、諭すように啓蒙活動をするか
>余計なお節介でしょうけどねw

面倒なら、やはり警察とその地区の学校に連絡でしょうね…
けが人が出たら、被害者も加害者不幸になるし・・・

◎オッサンの昔の話w

私は、子供時代は自宅の近所に土建屋の物置にされてた
空き地や竹林で遊んでましたね〜w
親とか駄菓子屋のオッサンに、公園とかは無関係の人に
当たるから、銀玉でも撃ち合いはするな!
って言われておりました。


かつては、ホップなんて無いし
子供同士だと、極悪銃なんて高いものも持ってないので
銀玉鉄砲の方が場所によっては有利やったな〜w
十歳用のマルイのエアガン(割り箸マガジン)とか軽くて
銃撃ゴッコには、最適でしたよwww
(サバイバルゲーム?そんな言葉は知らんかったw)
ゴーグルも、水中眼鏡とかを使ってたなwww
射程も威力もかなり弱いし、走り回らないといけないので
お兄ちゃんから借りたとか言う、18禁な子供は
重くて取り回しが悪いとか、すぐ玉切れとかで良いカモでしたよ
>ノーマルの固定スライドガスや、マルイのコッキング式の長物

近所の方々も気をつけてな〜って、感じでしたね


◎18歳以下の子供に、18禁を使用している現状に思うこと

性能の良いエアガンも、子供の場合は色々な面で
遊びに制限がかかり過ぎるだけだと自分は思いますけど
射程が長い・弾数が多い・パワー(規定内)もある
広い場所・一般人が来ない隔離されたエリア・互いが怪我を予防する配慮

未成年の君達に出来るの?
10歳用を知らないから・・って
私は言われた事があるけど、俺も同じ道を辿ったよ?
って、答えたらその子達は黙ってたけどね・・・

子供でもリアルな・・・とか〜
それでも主張するなら、モデルガンにすれば?
部屋の中なら、火薬の取り扱いだけ注意すればいいし
合法だしね



18禁以下の配慮は・・・マルイさんは十分にしてるでしょ?
オイちゃんの時代は、連射できる10歳以上の電動ガンなんて
子供の夢みたいな銃だよ?

当時の同級生とかと会うと

あと20年、ボーイズとか銀弾が出ていれば〜(><)って
言いながら、当時の電池の価格を考えると
月の電池代だけでお小遣いが結構痛いね〜と
よく話しますね〜

180cm位の体格の高校生とかじゃ、ちょっと持ちづらいかもしれないのは同情するけど
ハンドガンは、フルサイズやし
軽けりゃ、バラしてミニ四駆のウェイトとかを入れればええしね

現状あるもので、工夫して遊ぶ努力をしてから
18禁へステップアップした方が、感動が・・・(TT)


最後に、、言い方は悪いけど
日本じゃね

エアソフトガンやモデルガンって
どんなに綺麗な言葉を使っても
世間様は、反社会的な趣味
って言うイメージしか無いのよ?

オイラ達の子供時代なんて
エロ本を隠れて見るような後ろめたさを子供ながらに感じてたし

だから、今の子供達には
こう言う趣味の世間の風評も頭の片隅に置いてほしいな〜
とお願いしたい訳です。



最近のエアガン問題 OLD SNAKE [04/01(木) 20:28]
Re:最近のエアガン問題 BM [04/01(木) 21:15]
Re:最近のエアガン問題[04/01(木) 23:42]
Re:最近のエアガン問題 らくがきちょう [04/02(金) 00:27]
Re:最近のエアガン問題 OLD SNAKE [04/02(金) 07:55]
Re:最近のエアガン問題 あかん [04/02(金) 10:29]
Re:最近のエアガン問題 SNAKE [04/02(金) 10:31]
Re:最近のエアガン問題 honeybadger [04/02(金) 10:56]
Re:最近のエアガン問題 kou [04/02(金) 12:12]
Re:最近のエアガン問題 アクティブソナー [04/02(金) 13:29]
Re:最近のエアガン問題 Slay [04/02(金) 13:55]
Re:最近のエアガン問題 honeybadger [04/02(金) 16:20]
Re:最近のエアガン問題 ke [04/02(金) 20:08]
Re:最近のエアガン問題 OLD SNAKE [04/02(金) 21:32]
Re:最近のエアガン問題 ボルトアクション [04/03(土) 12:01]
Re:最近のエアガン問題 クルトン [04/03(土) 13:51]
Re:最近のエアガン問題 Mr.ウルフ [04/03(土) 13:56]
Re:最近のエアガン問題 Dr. Kaufmann [04/03(土) 15:25]
Re:最近のエアガン問題 OLD SNAKE [04/04(日) 14:07]
Re:最近のエアガン問題 ボルトアクション [04/05(月) 11:48]
Re:最近のエアガン問題 けも [04/05(月) 19:11]
Re:最近のエアガン問題 SNAKE [04/05(月) 19:38]
Re:謝罪 SNAKE [04/05(月) 19:40]
Re:最近のエアガン問題 KUMA [04/05(月) 19:49]
Re:最近のエアガン問題 アンビバンビ [04/06(火) 23:01]
Re:最近のエアガン問題 masada [04/06(火) 23:14]
Re:最近のエアガン問題 アンビバンビ [04/07(水) 00:13]
Re:最近のエアガン問題 クルトン [04/07(水) 00:33]
Re:最近のエアガン問題 kou [04/07(水) 08:15]
Re:最近のエアガン問題 ゆあん [04/07(水) 14:31]
ハイエナ さん・・・ Dr. Kaufmann [04/07(水) 15:59]
Re:最近のエアガン問題 Dr. Kaufmann [04/07(水) 17:05]
Re:最近のエアガン問題 けも [04/08(木) 00:43]
Re:最近のエアガン問題 saimon [04/08(木) 11:29]
Re:最近のエアガン問題 よしかん [01/09(金) 22:23]
Re:最近のエアガン問題 竹林の銀弾小僧 [01/10(土) 00:48]
Re:最近のエアガン問題 旅人 [01/12(月) 19:36]
Re:最近のエアガン問題 おさる [01/14(水) 14:32]

パスワード: