ハイパー道楽 ホームへ
【27034】:[電動ガン] [2014/12/09(火) 08:23:05]

ノズルの動きが逆!? トリガーハッピー
みなさん、こんにちは。

先日マルイM14フルサイズの初速微調整のためスプリングのかさ上げをしました。
結果90前半から97後半まで上がりほっとしていたのですが数発に1、2回弾が1Mほどしか飛ばないことに気づきました。

完全に給弾不良だと思いあちこち観察しているうちにノズルの動きがおかしいことに気付きました。

というのも普通セミで撃った場合最前進しているノズルが後退しタペットスプリングの力でまた前進するという動きになるはずなのですが、再後退しているノズルが撃つと前進してまた後退の位置で止まるというわけのわからない状態になってます・・・

再度分解しタペットとセクターギアのピンの位置関係も確認しましたが間違っていませんでした。
もちろんタペットスプリングの入れ忘れもありません。

組み上げた時はきちんとノズルが前進位置で止まっていますが撃つと後退位置になってしまいます。

スプリングがかさ上げで硬くなったためセクターギアがピストンを引ききれずちゃんと回っていないのかとも思いましたがそもそもそうであるなら弾も出ないはずだと思いお手上げ状態です・・・

パーツはパッキンがライラのストレート、テンショナーがライラのフラット、シリンダー・ピストンヘッドがオルガのマグナスセット以外は純正です。


この症状の改善方法についてお知恵をお貸し願います!



ノズルの動きが逆!? トリガーハッピー [12/09(火) 08:23]
Re:ノズルの動きが逆!? 野良 [12/09(火) 19:37]
Re:ノズルの動きが逆!? トリガーハッピー [12/10(水) 05:52]
Re:ノズルの動きが逆!?[12/10(水) 07:29]
Re:ノズルの動きが逆!? 野良 [12/10(水) 12:13]

パスワード: