ハイパー道楽 ホームへ
【26907】:[カスタムパーツ] [2014/10/30(木) 18:27:38]

トルクギアとサイクル?? よもぎ
みなさん、こんにちは、よもぎと申します。



最近ヤフオクでジャンクのM16を落札しました。
作動しなかった原因はただモーターのコネクタが外れていただけなのですが、
中に入っていたセクターギアが見たことのない形だったので
調べてみるとトルクギアというものらしいです。
さらにスーパーギアとべベルギアの歯は斜めに入っていて、社外製のものを使ったのだと思いました。スプリングはかなり径が厚くて、そこそこ固めでした。
撃ってみるとまず音がとても大きいです。ギアノイズなどではなく、ピストンの衝撃音がはんぱじゃないです。さらにサイクルも秒間8発とかなり遅いです。

原因はなんでしょうか?トルクギアのせいでしょうか?
それともスプリングが強すぎるためでしょうか?
皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

スペック
M16A2
ピストンヘッド サイレントピストンヘッド
シリンダー 社外製
ノズル 社外製
ギア 社外製 トルクギア




トルクギアとサイクル?? よもぎ [10/30(木) 18:27]
Re:トルクギアとサイクル?? ねっしー [10/30(木) 21:43]
Re:トルクギアとサイクル?? 名無し [10/30(木) 22:03]
Re:トルクギアとサイクル?? TETSU [10/31(金) 22:03]

パスワード: