ハイパー道楽 ホームへ
【25388】:[ガスガン] [2013/10/05(土) 00:49:52]

Re:ハイキャパのトリガープル 浪漫
Mr.Pさんへ

板バネ=シアースプリングの事でOKですb
ガバメント系列はシアースプリングだけでトリガーやシアーピンの
テンションを補ってます。

ハンマースプリングだけ別でしてハウジング内に内蔵されています。

ここからは好みに分かれるのですが
ハンマースプリング(強)→バルブを叩く力が強くなり、ガス放出
UP、初速UP(あんまり変わりません)、燃費DOWN
スライドの動きも良くはなるのでしょうが、ハンマーが倒れる抵抗も
強くなる為スライドバック時の抵抗にもなってますのでプラマイゼロ
かもです

ハンマースプリング(弱)→バルブを叩く力が弱くなり燃費向上、
パワーDOWN(あんまり変わりません)、スライドバック時
ハンマーが抵抗にならない為燃費UP

たぶんですがハンマースプリングの強いテンションでハンマーを
降ろすまでの力=トリガーを引く負担になっているかもですね。

シアースプリングなどもへたりが無い限り弄る必要ないかもしれません、板バネ加工してまでテンション調整する人たちは
レースガンやコルトSAAなどで早撃ちする方々のレベルですので
(;^_^A

カスタムパーツ=機能が向上する
とも一重に言えません、私も過去高いパーツ買ったにも関わらず
ノーマルパーツの方が良かったと何度も経験してまして
「ノーマルisベスト」と叫んでましたw

それでもやっぱりパーツ買ってますがねww



ハイキャパのトリガープル Mr.P [10/02(水) 23:07]
Re:ハイキャパのトリガープル 浪漫 [10/03(木) 21:23]
Re:ハイキャパのトリガープル Mr.P [10/03(木) 23:52]
Re:ハイキャパのトリガープル 浪漫 [10/04(金) 00:24]
Re:ハイキャパのトリガープル Mr.P [10/04(金) 18:54]
Re:ハイキャパのトリガープル 浪漫 [10/05(土) 00:49]
Re:ハイキャパのトリガープル Mr.P [10/05(土) 13:47]

パスワード: