ハイパー道楽 ホームへ
【24932】:[その他] [2013/07/22(月) 21:04:34]

Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 松本
皆様、こんばんは。いつも楽しく皆様の話題を拝見しております。

ちょうどお気に入りの映画が出来たところに、こちらの話題を拝見したので便乗させて頂きます。

『狼たちの処刑台』(原題:Harry Brown)
イギリスの治安のよくない地域での若者ギャングとそれに怯える市民の話です。
レンタルビデオ屋さんのジャンルではマフィアギャング物でした。

スケールはとても小さい話ではあるのですが、ギャングが傍若無人に振るまい、無力な市民がなす術もなくリンチを受けるという日常に苛立ちを覚えます。
主人公の老人Harryはその地域に一人で暮らしている中、毎日ギャング達の行いに、他の市民同様思う所が出てきます。
結末はどう転んでもおかしくないシナリオですが、ダーティーハリー1のような吹っ切れたよさがありました。

暴力表現も過激な方ではありませんが、市民目線の映像表現はゾッとするものがあります。
銃撃戦も少ない方ですが、凶器としての表現に、一発一発に重みを感じます。
また、珍しくレーザーサイト(というのでしょうか)の表現がとてもいいと思った作品です。レーザーの軌跡を出したりもせず、必要最小限の効果を狙ったシーンは緊張感ありました。


ちょっと長くなってしまいましたが、オススメ…というよりは、最近ハマった映画としてご紹介させて頂きました。
お邪魔しました。



これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 ESSくろすぼー [09/06(火) 20:09]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 JACK [09/06(火) 23:10]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 M1Garand [09/06(火) 23:22]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 アルマジロ [09/07(水) 17:56]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 パンダ大尉 [09/07(水) 18:43]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 BM [09/07(水) 18:59]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 相田剣介 [09/07(水) 19:34]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 CARTER [09/07(水) 23:46]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 スピネッリ [09/08(木) 01:21]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 ESSくろすぼー [09/08(木) 23:22]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 Black Tag [09/10(土) 15:19]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 野伏 [09/10(土) 19:59]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 k。o [07/22(月) 12:07]
Re:これは見とけ!〜銃が好きなら大興奮する映画〜 松本 [07/22(月) 21:04]

パスワード: