ハイパー道楽 ホームへ
【23668】:[カスタムパーツ] [2012/12/20(木) 23:50:22]

Re:おすすめライフルスコープ 提督
>スコープの使用用途は等倍で射撃、倍率有りで索敵
>レティクルが発光

上記の条件でオススメなのは、最低倍率は1.5ですが、東京マルイのイルミネーテッドショートズームスコープです。コストパフォーマンスも高く、数値のスペックだけではなく。意外とノブの形状や回転ロック、作動部の硬さも工夫されていて使い勝手も良いです。サバゲで使うスコープとしては決定版と言っても過言じゃないかもしれません。
東京マルイの純正光学部品としては珍しく(?)形もカッコ良いと思います。

これは倍率変更スコープにありがちな事なのですが、低倍率ですと、外周付近の像に歪みは生じます。ですが、所有して使った感覚では、特に問題ないレベルだと思います。自分は大体2〜4倍で使う事が多いです。

自分は所有していませんが、ノーベルアームズのNOVEL ARMS SURE HIT 1420IRも似たようなスペックで、定評があるようです。
こちらは最低倍率は1倍です。

ただ、どうしてもダットに慣れているとスコープで同じ感覚でヒットを取るようにはいかないので、そこの感覚の修正は光学機器の良し悪しに関わらず必要だとは思います。

等倍から倍率ですと、エルカンDRやダット&ブースターもありますが、これらはどちらも実物使用なら良いのですが、どちらもレプリカはまずオススメ出来ません。
特にブースターはレプリカだと、マウントのONOFFの作動をハードにやると壊れてしまう上に、動かす度にブースターの位置がズレて機能してくれません。
CoD MW3とかやると欲しくなってしまう浪漫機器ではあるんですがw



おすすめライフルスコープ R.F [12/19(水) 09:20]
Re:おすすめライフルスコープ にじゅうさん [12/19(水) 15:26]
Re:おすすめライフルスコープ 提督 [12/20(木) 23:50]
Re:おすすめライフルスコープ R.F [12/23(日) 19:28]

パスワード: