ハイパー道楽 ホームへ
【15321】:[その他] [2010/07/12(月) 20:14:26]

Re:東京マルイM3ショーティーの tfK
こんにちは。

基本的にシリンダーの容量が足りません、またピストンも3つに別れていますが、強度が足りない為にノーマルのままでも根本から破損する場合があります。

仮にスプリングを強化してもメカボックス自体がプラ製であるために他の部分の寿命が著しく低下します。

PDIからシリンダーヘッドが出ていますが変換しても、ほんの僅かに上がるぐらいで(2〜3ぐらい)コスト的には微妙です。
正直、体感するのは難しいです。

マルイショットガンは基本的に弱ホップですのでパワーを上げる事よりもホップを改善するほうが良いと思います。

具体的には固定ホップパッキンの上に(外側)0.2〜0.3ミリぐらいの厚さのテープを貼り付けます、数値は昔の事なので曖昧でスイマセン。

私の場合はテープがホップパッキンに上手く張り付かないのでセメダインから発売されている万能接着剤(X1?)名前が思いだせない・・
通常ほとんどのホームセンターで売ってます

テープも上記の厚さのような薄いテープが見つからず両面テープを使用しました(両面テープは薄いタイプが多く発売されている)ホップパッキンに付ける側は問題ありませんが反対側は小麦粉を擦り付けてチャンバーに引っかからないようにしました。

上記のような加工で2.5グラムの弾で真っ直ぐな綺麗な弾道を描いて飛んでいきます。これにより飛距離もかなり伸びますよ!

また少し散らしたい場合は2.0グラムの弾を使うとほどよく散ります。

上記加工をしたショットガンを三丁所有してましたが、全て売ってしまいました、三丁とも買い手の方は非常に満足していただいたのが記憶にありますヽ(^^)


使用する道具と技術的には難しくないと思いますがトライ&エラーの根気がいります。

以上、参考になれば幸いですm(_ _)m



東京マルイM3ショーティーの初速 rara38 [07/12(月) 00:00]
Re:東京マルイM3ショーティーの tfK [07/12(月) 20:14]
Re:東京マルイM3ショーティーの初速 rara38 [07/13(火) 15:09]
Re:東京マルイM3ショーティーの初速 rara38 [07/19(月) 14:25]
Re:東京マルイM3ショーティーの初速 shino [07/19(月) 15:49]
Re:東京マルイM3ショーティーの初速 rara38 [07/19(月) 16:49]
Re:東京マルイM3ショーティーの初速 天谷四六 [07/20(火) 00:12]
Re:東京マルイM3ショーティーの初速 rara38 [07/20(火) 22:46]
Re:東京マルイM3ショーティーの初速 SUZU [06/28(土) 07:42]
Re:東京マルイM3ショーティーの初速 SUZU [06/28(土) 07:44]

パスワード: