エントリー No.141
エアガン部門
タイトル:SIG P210 “シャープシューター”
投稿者:アルカトラズ



コメント
私のおススメは…このSIG P210”シャープシューター”カスタムです。
まず目を引くのは、スライドのゴールドリーフ装飾でしょうか。マニキュア用のシールを切り貼りしただけですが、思いのほか良い仕上がりになったと自負しています。
次にコンペンセイターの紹介です。まずアウターバレルの内側に14mmのタップを立て、サイレンサーアダプターを装着出来るようにしています。コンペンセイターは元々ライラックス製M92F用のものを穴埋めし、サイレンサーのアダプタカバーを中に固定して取り付けるようにしています。取り付けにはスライドを分解しなければなりませんが、装着するとフレームにも噛み合わせる形状のため、射撃の衝撃で緩む心配はありません。
グリップは樺の木で出来たものに交換しただけでなく、グロック用のラバーグリップをフィンガーチャンネルの部分だけ切り取り、樺の木のグリップに挟み込むように接着して一体化しています。こうすることで木の温かみを手に残しつつ、握った際に力が入り易いよう改良されています。
照準器も純正のままでは唯の凹凸でしかないため、P226用のトリジコンサイトを装着して現代の戦闘に沿った改良を施しました。平常時のホワイトドットによる視認性の向上だけでなく、暗闇で発光するドットにより射撃精度の低下を防ぎます。
実用と観賞、どちらの用途も併せ持つ逸品が完成しました。では、よい狩りを
エントリーリストへ戻る | コンテストトップへ戻る
