エントリー No.091
エアガン部門
タイトル:バトルマスター COLD FANG-01
投稿者:RE:O



コメント
原始のフルオート……JACバトルマスターを素体に、近代的な印象のカスタマイズをしました。
作品タイトルは冷媒として使用されるR134aと、フルオートオンリーの設計から…
一撃離脱の冷たい牙としました。ちょっとダサい。
ガスガンは大抵R134a使いますが、見た目のインパクトということで。
各部のデザインは士郎正宗氏、平井久司氏の影響を純度100%で受けています。
特にフロントブロックはヒートガードなど露骨にそれっぽくなっています。
バトルマスターの構造的弱点を補強するように、全体を覆いかぶせる形で各種部品を取り付け、ステンレス製のパイプで横一線に補強と固定を行っています。
ドットサイトはMARUZENの古いものです。11mmレール規格なのでマウントを作りましたが、レール側を11mmにしたほうが早かった気もしています。
まあ汎用ということで。
サイドのフラッシュライトみたいなものは、大昔に販売されていた対人センサーです。
ブッシュに隠れた敵を見つけ出す目として機能します。
特に夜戦ではその真価を発揮できます。
サイレンサーはバッフルタイプで、発射音を半分ぐらいカットできます。
バトルマスターは構造上マガジンチェンジに時間がかかるため、撃ったあとに見つからないことを重視するため、取り回しを多少犠牲にしてもサイレンサーは有効だと考え作成しました。
ストックは折りたたみ式ですが、マガジン取付時は飛び出してしまうので運搬用です。
上部が大きく抉れているのは、マガジン交換の際に扱いやすいようにです。
初速は60m/s前後
RPMは1450ほど
近距離で一気にバラ撒く運用になるので、弾速は控えめです。
エントリーリストへ戻る | コンテストトップへ戻る
