エントリー No.084
エアガン部門
タイトル:タルコフからの脱出
投稿者:欅まつや



コメント
いつも流行りに乗り遅れがちな自分がブームから遅れること3年(?)、Escape from Tarkov(エスケープフロムタルコフ)という、ロシアの架空都市から脱出することが目的のハードコアゲームにハマりました。
そこでよく登場するのがAKS-74Uで、バッキバキにZenitカスタムされた同銃も街に落ちています。
その街中に落ちているバッキバキZenit仕様をKSCのAKS-74Uで再現しました。
KSCのAKS-74Uは各所がリアルサイズではなく、海外製エアソフトガンのリアルサイズ用に作られたZenitのハンドガードやストック、グリップなどがポン付けできません。
そのため削ったり、かさ増ししたり、スペーサー使ったり、塗装したりと……何とかハマるようにしました。
カスタムしてカッコよくなったはいいものの、おかげで重量は重いと噂の東京マルイ HK417に迫る4.5kg。ショートカービンからは想像できないずっしり感で文鎮としては最高の出来です。
しかし、文鎮としていればいいものを、サバゲーで使って落下させて、ボルトハンドルが折れてしまいました。そのため実はこの銃は2代目。
ハンドガードはaohate customさんでオーダーメイドしてもらったリアルウッドを採用。金属製のハンドガードとのハイブリッドな仕様が堪らなくエッチです。
今後も大切にサバゲーで活用していこうと思います。
エントリーリストへ戻る | コンテストトップへ戻る
