ハイパー道楽 カスタムガン・コンテスト2022 エントリー作品 コンテストトップへ

エントリー No.054

エアガン部門
タイトル:M4 ETC Custom
投稿者:Napy-VI

photo

photo

photo

コメント

東京マルイM4CQB-Rガスブローバックのカスタム品です。名付けて「M4ETC -Easy to Carry-」。
コンセプトは「可搬性」。ハンドガンケース並のケースにフルセットで収納でき、なおかつ必要な場面ですぐに使用可能に出来る、というものです。
基幹となるのはRGWのQDハンドガード。これはバレルとハンドガードを一体化してワンタッチで脱着可能にするパーツで、これに7.5inchのバレルを組み合わせることで銃本体をおよそ2分の1のサイズに分割することができます。これにさらにACE1ARMSのショートボルトキットを組み込み、バッファチューブを廃してAKX付属の折りたたみストックに付け替えることでさらに短縮化できるように。結果、A3サイズのアタッシュケースに全パーツ+サイト等周辺パーツが全て収まります。
基本はハニーバジャー風シルエットのフォルムですが、延長アウターバレルを付けたりすることでマークスマンライフル風にもなります。ワンポイントはゴールドのボルトです。
今回は既製品パーツのみで仕上げていますが、ハンドガードを塗装したり細々したパーツをサンドカラーのものを選んでツートンカラーにするなどで、個性を出しています。


エントリーリストへ戻る | コンテストトップへ戻る