ショットショー2016 ダイジェスト PART.1

ショットショー2016 二日目はストリップにあるサンズエキスポ会場よりお届けします。

本日は主にメジャー銃器メーカーをメインに見てきました。
ざっとですが、紹介します。

01

グロックは昨年発表したMOSを19と17にも展開。この19にはリューボルドのデルタポイントが搭載されています。これが最高に見やすいんですよ。

 

02
Cz USAのミリタリーエンフォース向けフルオート仕様のCz 805 Bren A2。タンカーストックがカッコいいです。
ちなみにこのブレン、ASGから電動ガンが発売されます。

 

03
マグプルでは新型ストックがプロトも含めて各種展示。これはUBR 2.0で、それ以外にもSL-K、SL-SストックやHUNTERストックなどがありました。

05
このMOE SL-Kストックは日本でも流行ると思います。

10
こちらがSL-S。まだ3Dプリンタ製のプロトですが、バッテリーインタイプで今年の夏に発売とのこと。

12
PRS3 RIFLE STOCK。こちらもまだプロトでした。

04
S&W SW 22 VICTORY。.22口径のピストルです。

 

05

SIGのMCXシリーズ。昨年も展示されていましたね。それとMPXやP226のエアガンが展示されていました。ペレット+CO2の狩猟&スポーツ用です。

 

06
H&KのMP7A2です。A1からの変更点がよくわかりませんが、折り畳み式のフォアグリップがなくなってレールになっています。ストックは4ポジです。

11
コンパクトピストルのP30SK。マルイははやくP30をガスブロでモデルアップするべきです。あんだけジョン・ウィック好きなんですから。
HK416シリーズももちろんありましたが、昨年と大きな変化はないようでした。

07
ベレッタのARX200。ARXシリーズの7.62mm仕様ですね。バレルがかなりヘビーでした。

 

08
FNHでは民間向けになんとM249Sというセミオート仕様のマシンガンを発売。こんなのがアメリカでは一般人でも買えちゃいます。価格は8000ドルだそうです。

米国滞在中はこちらのブログにて更新していきます。
帰国後にあらためて詳細のまとめリポートを公開しますので、お楽しみに。

初日のインダストリーデーatレンジの模様もぜひご覧ください。