静岡ホビーショー、東京マルイからのメッセージを解く!

5月の静岡ホビーショーに先立ちまして、東京マルイからのメッセージ映像が公開されました!!

01

なんと、早くも静岡ホビーショーの新製品予告なのです!!

それでは動画を観て、その内容を検証してみましょう。

02

デカ広報こと島村さん曰く、「おそらく、世界初のエアガン化なんじゃないかな…」ということですから、期待が高まります。
まずはこの最初のシーンの場所ですが、AA-12の公式PVでも使用された茨城にあるマルイの自社工場です。
この場所でホビーショーでお披露目するPVを撮影しているとのことです。

03

島村さんの黒いスーツは映画『ジョン・ウィック』をイメージしたものでしょう。そしてその背後からこれまた黒い出で立ちのマフィアらしき(?)人物が歩いています。
つまりは『ジョン・ウィック』に登場した銃器がモデルアップされる確率が高そうです。
先日このブログで予想したH&K P30L、ケルテック KSGは可能性がありそうです。

06
フルサイズのP30はすでにマルイでも10禁がモデルアップしていますが、コンペティションモデルのP30Lはまだトイガン化されてないのでは?

09
やっぱりKSGいいですよねぇ。デザートシューティングツアーで実銃を撃ってみてその撃ちやすさに惚れました。
こちらのガスショットガンの可能性も高まってまいりました。

さらに、『ジョン・ウィック』に登場した銃器はこちらのページでも紹介しています。

前述の2つのモデル以外にもボルトアクションライフルのデザートテック SRS A1なども可能性があるかもしれません。
dt_srsa1
久しぶりのボルトアクションエアーガン、あるいはガスボルトアクションライフルなんて可能性も。

04

続いてロケーションが変わり、栃木県の岩船山です。戦隊ものの特撮シーン撮影などでも有名ですよね。
爆破好きの島村さんのことですから、この場所で爆破シーンを加えたPVを撮影したに違いありません。

ちなみに島村さんが着ているTシャツは、今年シリーズ20周年を迎えるゲーム『バイオハザード コード:ベロニカ』でクレアが着るREDベスト背面に描かれているデザインです。
つまりここではバイオハザードのコラボモデル商品のPV撮影が行われたと推理します。

05

こちらも背後にウッドランド迷彩のキャストらしき人物が駆け抜けます。

バイオにウッドランドなんて最近出てきたっけ? んーまー、適役にしてもアンブレラユニフォームをeカプコンやファントムから借りれるはずなんだけど。

01
サムライ・エッジの完全限定生産モデルだけですと、ちょっと岩船山を貸し切るのにはもったいない気もします。+αで何らかの長物も登場するかもしれませんね。

 

ということで以下の記事も読んでみてくださいね。
キアヌ・リーブス JOHN WICK 登場銃器解説
静岡ホビーショー 東京マルイの新商品を予想する!

デザートシューティングツアー2016

東京マルイ 静岡ホビーショー特設サイト