来月に来日するクリス・コスタって誰よ?

03

2015年1月にピースコンバットFESで来日するクリス・コスタ。

「クリス・コスタって誰よ?」 という方も多いのではないでしょうか?

ということでクリス・コスタについて大雑把に紹介します。

まずはピースコンバット誌による紹介プロフィール。

銃器パーツメーカー「マグプル」から派生した、アサルトカービン・ハンドガン・ショットガン・スナイパーライフルなどのタクティカルトレーニング部門「マグプルダイナミックス」の立ち上げから参加し、部門のボスでもある敏腕インストラクター。
現在は自ら立ち上げたCosta Ludus社で商品の開発や各種トレーニング業務を行っている 。
圧倒的なスピードのリロードが特徴で、セミオートオンリーの民間仕様ARとは思えない連射をする。
アメリカ沿岸警備隊、Apllied Marine Technologies社などに在籍していた経歴を持つ。
左手のひじを伸ばした状態でハンドガードを横から握る、”コスタ撃ち”と呼ばれるアサルトライフルの独特な構えは有名。
今回は初の来日となり、業界の注目度は今世紀最大。
http://costaludus.com/

 

サバゲーファンのみなさんならば一つくらいは持っているであろうMAGPULのカスタムパーツ、あのマグプル社に貢献した人物なんですね。

米国のメディアでも散々取り上げられている有名人です。沿岸警備隊に所属していたという経歴の持ち主です。

コスタウェルカムパーティー2
独自のシューティング論があって、左手を伸ばした撃ち方の”コスタ撃ち”は日本でもはやりましたよね。

ホビージャパンからは彼のタクトレDVDも発売されています。

【DVD付MOOK】The Art of the Tactical Carbine

↑このDVD、かなり濃い内容なのでぜひ一度は観ておきたいところです。

その後は独立してCOSTA LUDASという会社を立ち上げて、タクトレやら装備開発をしているんですね。

次号のピースコンバット誌(12/19売)でもコスタ特集が組まれるそうです。

ということでちょっとだけ次号の誌面をお見せいたしましょう。

01

あ!! 銃器トレーナーとか有名人と思っていましたが、間違いだったんですね。マジか~、ごめんなさい。

02

ということで続きは次号のピースコンバットにてどうぞ。