東京ゲームショーでマルイのシューティングレンジが!

東京ゲームショー2014が始まりましたので早速行ってきました。
お目当ては東京マルイのシューティングレンジ。

なんと東京ゲームショーでエアガンが撃てるレンジは初だそうです!!

12
おおー、あったあった!! ホール3のカプコンブースです。

09
カプコンブースの裏手に設置されたシューティングレンジ。早くも順番待ちの列ができてます。

08
東京マルイとカプコンの人気ゲーム「バイオハザード」のコラボ。S.T.A.R.S.やBSAAなどゲームに登場する組織が窓に貼られています。

05
シューティングレンジは約6mほど。

06
試射できるのはやはりサムライ・エッジ!! 18歳以上対象のガスブローバックガンです。

04
マルイのデカ広報もいらっしゃいました。

02
ターゲットはなんとクリーチャーでございます!!

01
距離は近いもののこれがなかなか難しい。ヘッドショットしないと倒れない感じ。
私もチャレンジしましたが、ターゲットを外しちゃうこともあったりして(^_^;。

03
持ち時間60秒で、弾数約10発以内でターゲットを何回倒すことができるかを競います。
土日の一般日には多く倒すと記念品がもらえるそうです!!

07
バイオハザードに登場する銃器類。いっぱいありますねぇ。

10
レンジ横にはサムライ・エッジの解説が。センチネルナインも展示してありました。

11
バイオハザードのHDリマスターも発売されるんですよね。

13
それとリベレーションズ2も注目の作品。前作のリベレーションズUEはレイドモードにハマったなぁ。

26
カプコンブース、モンハンはやっぱり人気でしたよ。

さてさて、カプコンブース以外もチェックしてみましょう。ミリタリー系FPSが気になるなぁ。

14
こちらEAブースのバトルフィールド ハードライン。警察と犯罪者が戦うという設定です。ディスプレーが凄い!!
http://www.battlefield.com/ja_JP/hardline

15
こちらの警察官、手にするのはM16A3かな。トリガーコンシャス…とか、まぁいいか。

21
続いてはコールオブデューティー アドバンスド・ウォーフェア。マイクロソフトXBOXブースで試遊できました。

22
対戦モードを観ていましたが、熱かったですね~

19
コナミブースではMETAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN。2015年発売の最新作が発表されました。

18

こちらが会場で公開されていた動画です。

 

23
WARGAMINGではワールドオブタンクス(WoT)の試遊と、最新作ワールドオブウォーシップの発表。

24
WoTはタブレット版のアプリも遊べました。これなかなか遊べます。

25
撮影ポイントではおねぇさんたちがポーズしてくれてます。

17
D3パブリッシャーの地球防衛軍4。

16
お兄さんたちがEDFのコスプレでおりました。やっぱりトリガーコンシャスが気になるのはミリオタだからでしょうか?

 

20
SCEブースではThe ORDER 1886の展示においてあった超リアルな蝋人形。ゲームに登場するキャラですが、ショルダーホルスターに刺さっている銃がボーチャードピストルっぽい?

 

27
DMMゲームズでもHOUNDSのコンパニオン女子がマルイのBOYSを構えてニコリ。もうトリガーコンシャスとかどうでもいいか?

 

28
カプコン物販ブース「イーカプコン」ではミリタリーサープラスのファントムさんが新作ウェアを展示。S.T.A.R.S.のウインドブレーカーいいなぁ。

とまあ、ミリタリーネタを探して彷徨ってきました。

東京ゲームショー2014は9/21まで開催してるのでぜひみなさん行ってみてはいかがでしょうか。