A-TACS FGなどを最近着ています。

A-TACS FG、最近人気のカモフラージュ柄です。
最初に登場したA-TACSは茶色っぽくて日本の植生に合わなかったんですが、その後登場したFG(フォレストグリーン)は色合いが合っていてなかなか良いですね。

チームにも着用するメンバーが増えてきています。

私も最近A-TACS FGの上下でサバゲーをしています。

でもまだチェストリグなどの装備類はマルチカムのまま。

どこかに使いやすいチェストリグがないかなぁ、なんて日々探し回っています。

今回はアキバのS&Grafでみつけたチェストリグをさらっとご紹介。

01
US.LBGベスト。いわゆるLBTの1961タイプってことみたい。カラーがたくさんあって、マルチカム、AOR、A-TACS FG、A-TACS、ACU、コヨーテブラウン、フォリッジグリーン、ブラック、陸自迷彩とカラバリが豊富。

02
リュックとサスペンダーが付属していて、バックルを取り外せば付属のサスペンダーに切り替えられます。
つまり普通のシンプルなチェストリグにもなるし、リュック付きのチェストリグにもなると。便利ですね。

価格は実物生地を使っているので、カラーによって異なり、13,800円から19,800円まで。

 

03
US.A-TACS FG エルボーパット付きコンバットシャツ
US.A-TACS FG ニーパット付きコンバットズボン
で、こちらはA-TACS FGのコンバットシャツとパンツ。このいわゆるクレイプレシジョンタイプのコンバットパンツは私も使用していますが、ニーパッドがパンツに固定されているので戦闘中にズレなくて便利なんですよ。
もちろん洗濯の時にはパッド部を取り外すこともできたりするので、使い勝手も良く、シルエットもスリムでカッコいいですよね。

価格はシャツが8,800円、パンツが9,800円。