速報! 東京ホビーショーにマルイの年末商品発表

leaf_front

秋のホビーショーと言えば、毎年10月に開催されていたプララジショーこと、全日本模型ホビーショーなのですが、今年は1ヶ月早く、9月に「東京ホビーショー」なるものが開催されます。

なんでも全日本模型ホビーショーから分かれて、今回初めて開催されるとのことで、ホビーの世界もいろいろあるなぁと…いやいや、ホビーの世界も広がりを見せているなぁ、と感慨深いものであります。

で、ですね、この東京ホビーショーに東京マルイが出展するとの連絡を先ほどマルイさんから直々に頂きました。アザーッス!!

マルイのエアガンが!! ビックサイトに集結!

場所もプララジショーの幕張メッセではなくて、東京ビッグサイト(西4ホール)で開催されます。
まあ、名称も東京ホビーショーですからね。開催場所だけ千葉ではややこしいですもんね。

しかし、このチラシのコピーデザイン、最近のマルイ社内では流行っているんでしょうか?
新次元システムのチラシを彷彿とさせるなんともセールチックなデザインですよね。(^_^;

ともかく、東京マルイの年末商品が10月ではなくて9月にわかるというのはイイですよね~。

他の出展社も、タミヤ、京商、ヒロボー、双葉、ヨコモなどのメジャーどころが名を連ねています。

開催は9月16日、17日の二日間
一般日と業者招待日兼ねていて、初日は祝日の月曜なので報道関係者と一般の来場者が同時に情報を共有できるというメディア泣かせな日程でもあります。

ちなみに、10月のプララジショーも開催されますが、東京マルイは出展しないそうです…。

東京ホビーショー 公式サイト

http://www.hobbyshow-tokyo.com/