米軍戦車のモラルゼロ運転

そんな事してたら、嫌われちゃいますよ…。

イラクの公道で、米軍の戦車(装甲車?)が一般車両を蹴散らしながら進む動画です。
こうゆう動画は賛否が別れるのは常ですよね。
Youtubeコメント欄でも、
「アメリカ批判」の声と「仕方ない事」という声が双方あがっています。

ドライブしてたら後ろから戦車が来て、テールごんごんしてきたら、やっぱビビり…いや腹立つと思いますよ。
まあ、不用心に信号待ちしたり、渋滞に巻き込まれたりしたら、隙を狙っていつRPG-7が飛んでくるかわからないような環境ですし、気持ちは分からんでも無いですが。
彼らにも、故郷には愛する人がいるわけですし。
やっぱり賛否は分かれると思います。たぶん答えも出ないでしょう。戦争も子供のケンカも、大概はそうです。

ところで、日本の道にもいますよね。物凄いスピードで無理やり追い越して行ったり、煽ったりする、乱暴ドライバー。
そんな人々に対する、野比のび太くんの名セリフを紹介いたします。
猛スピードを出している危険運転のバイクに対し――「そんなに急いで、どこ行くの?」。のび太くんは時々、ひどく的確な事を言います。icon_biggrin.gif