ハイパー道楽 ホームへ
【30179】:[ガスガン] [2022/05/09(月) 23:13:21]

Re:マルイ M1911A1 軽量ハンマーの弊害 BLACK HAWK
ご返信お待ちしておりました。(^^)
私の指摘が当てはまらないとすると、もうひとつの可能性としてディスコネクタの動作不良とノッカー部分(ノッカーSP及びノッカーロック含め)の動作不良が疑われそうですね。

ちなみに私のM.E.U.カスタムにはライラクスのハイキャパ用軽量ハンマーを組み込んでありますが、ディスコネクタがうまく作動しなくて回転不良が頻発していました。

カスタムハンマーをノーマルに戻すと正常に動いたので、原因の特定に苦悩しました。

ディスコネクタ本体のバリ取りと、ディスコネクタを押し上げるシアースプリング(板バネ)の爪を少し曲げて押し上げる力を増したところ、現在は正常に作動しています。

参考になれば幸いです。f(^_^;



マルイ M1911A1 軽量ハンマーの弊害 ともにゃん [04/20(水) 00:37]
Re:マルイ M1911A1 軽量ハンマーの弊害 BLACK HAWK [04/23(土) 18:38]
Re:マルイ M1911A1 軽量ハンマーの弊害 ともにゃん [05/05(木) 22:20]
Re:マルイ M1911A1 軽量ハンマーの弊害 ともにゃん [05/05(木) 22:22]
Re:マルイ M1911A1 軽量ハンマーの弊害 BLACK HAWK [05/09(月) 23:13]

パスワード: