『エイティア バイオBB弾』がDCI Gunsから新発売



安定した品質を最も重視し、弾にこだわる人へDCI Gunsから「エイティア」生分解性バイオBB弾が発売された。
高い寸法安定性と平滑な表面を兼ね備えたBB弾を選定。
少しでも品質劣化リスクを低減するため、日本の気候に併せて窓なしのアルミパックと乾燥剤の封入を採用。
また、付属の使用管理シール、袋裏面の開封月の記入欄を活用することで、コンディション管理が容易となる。

■およそ半年で自然分解

複数の認証(TUV,CE,EN13432-2000)を取得した環境にやさしいバイオBB弾。
一般的な堆肥土壌の下で140日ほどで分解される。

■選べる2種類の入り数

1,500発入りと3,500発入りの2種類から、使用頻度などに併せて選択

■希望小売価格(税抜)

0.20g 1,500発入    980円 0.20g 3,500発入 1,900円
0.25g 1,500発入 1,180円 0.25g 3,500発入 2,300円
0.28g 1,500発入 1,380円 0.28g 3,500発入 2,700円


ターゲットユーザー

DCI Gunsさんに本製品のターゲットユーザーをお聞きしました。

本製品のターゲットユーザーは
・BB弾に安定した品質が欲しい人
・弾のコンディションを適切に管理したい人
です。

逆に向いていない人は
・ばら撒きたい人
・精度や品質を重視していない人
となります。
(高価格帯なので、コスパ悪いよ、という意味で)

市場はBB弾戦国時代のような様相で低価格帯はすでにたくさんのBB弾が登場していますが、DCI Gunsの本製品は価格レンジでいうとG&Gやマルイ並の高価格帯のBB弾に位置し、品質を前面に押し出して販売を行います。

弾の品質が高いことは大前提ですが、ユーザーの手に渡ってからも品質維持がしやすい商品であることを念頭に置きました。
そのため穴の開いていないチャック付アルミパウチを採用し、日本の気候に合わせて乾燥剤を封入。(この辺りは高価格帯では標準的ですが)
パッケージ背面の使用開始日記述エリアと、付属している「管理シール」を使うことでいつ開封したBB弾なのか?を把握できるように配慮しました。
弾を買うたびに新しい管理シールが入手できるので、日付を書いて上貼りなりしていくことで管理のハードルを下げることができると考えています。

品質、精度にシビアなユーザーは一般的にはサバイバルゲーマーのなかでも中堅以上に位置するユーザーが多いと考えています。
そして、そのようなユーザーは「一日にそれほど撃たない」とも考えています。
小袋販売(1500発入)を決めたのは、こういったユーザー層とのマッチングを意識してのものとなります。

DCI Gunsではもともと、自社製品直販時の保証やアフターサービスを過剰なくらいに設定しております。
(使用中の自損事故でも期間内なら交換可能、購入間違いでも負担なしに交換、ネジ等備品の紛失があれば無償で送付など)
根底にあるのは、「安心して購入、使用していただきたい」という想いで、これまでも多くの方に保証を利用していただいてきました。
当然BB弾においても売りっぱなしはせず、品質に問題があれば可能な限り返品返金、交換等の対応していきますし、なによりこういった姿勢を持ったメーカーが販売するBB弾であるということをご理解をいただけると大変理想的ではあります。

とのことでした。