SIG MCX電動ガンが年内に発売されるかも!


SIG MCXの電動ガンが早ければ年内に発売されるかもという情報が飛び込んできました。
SIG SAUER Incは自社でエアソフト部門を立ち上げ、製造管理や販売をおこない、その日本総代理店は先日報じましたがLayLaxとなりました。
このMCXの正式名称はSIG MCX VIRTUSでVIRTUSはヴィルトゥスと読むそうです。ラテン語で徳を意味し、ローマ神話の神の名前でもあります。


アルミ製レシーバーにはSIGの公式刻印が入ります。


ハンドガードは最新のM-LOKタイプが装備され、外観サイズや取り付け方法などもよりリアルになっているそうです。
バッテリーはハンドガード内に収納します。


アンビのボルトキャッチ、マガジンリリースとなっています。内部はスタンダードな電動ガンとのことです。


セレクターもアンビです。SIG SAUER INCの刻印が本物というのが嬉しいですよね。


ストックの伸縮ももちろんできます。


ストックがモジュラー化されているので根元から取り外すこともできます。


バットストックにもSIGの公式刻印が。

 


ROMEO4H ドットサイト、JULIET4 4倍マグニフィアはすでに発売が始まっています。MCXに合わせて装着すればカッコいいですよね!
気になるSIG MCX VIRTUS電動ガンの価格は58,000円(税別)を予定しているそうです。